167183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DANJHOのお気楽時間のユクエ

DANJHOのお気楽時間のユクエ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

DANJHO

DANJHO

カレンダー

カテゴリ

2008.08.16
XML
お墓参りをしてきました。
記憶の中では、とてものんびりした
静かなところだったはずです。

檀家も増え集められるものも大きくなったのでしょうか。
悲しいぐらいに立派な本殿と
黒光りしているやたらに大きな碑が庭に設置されていました。
墓場地区には、縦横に隙間無く並ぶピカピカに光った墓石が
眩しかったです。
妙。。。

せっかく来たお墓参りもなんだか落ち着かない。。
気分を変え裏に回ってみると
昔と変わらない風景が飛び込んできました。
鬱蒼とした木々の間から向こうに見えるのは延々と広がる田んぼ
もう少し向こうには河川が流れています。
涼。。。

080816_114000.jpg




その足で?市川に向かいます。
私の中では、美味しい梨は市川です。
それっも大町という『梨御殿』が立ち並ぶ地域です。
9月に出来る『かおり』という
大きな梨がとても美味しい。
子供の頭よりも少し小さい程度の大きな梨です。
味も良い、かおりも良いのおすすめの『梨』です。
080816_233412.jpg


今、旬の『幸水』
大玉のこちらなんと2,500円。
たっかいです。ですから『梨御殿』がたってしまうのです。
秋まで梨のシーズンは、続きますから
いくつ『梨御殿』が、建つのでしょう。。

なぜ?こんなに高価な梨を箱買い購入する人が
日本には沢山いるのか訳わからんと毎年思う。
しかし、
毎年買ってしまうのです。。。

梨のお店にもう少し活気があって
楽しい会話なんぞが飛び交えば
さして高いのも気にならなかも知れません。


私の勝手な果物ランキング5

5位:ドリアン
採りたて食べごろマンゴーは
臭いもさほど気にならずクリーミーです。

4位:パパイヤ
体調不良時には欠かせない果物
マンゴープラスでヨーグルトと一緒に。

3位:梨(ゆかり)
みずみずしさにメープルシロップのようなふか~い甘さ。

2位:柿
超ハードでかじると(ゴキッ)と音をたてるぐらいがベスト。


1位:西瓜
大きくお手ごろに食べられないことがネックですが
縁側で首にタオルを巻いてかぶりつくのが最高です。
縁側のあるおうちにタオルと西瓜持参で頂きます。

DANJHO






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.17 13:21:22
[こんなんありました。] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.