167046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DANJHOのお気楽時間のユクエ

DANJHOのお気楽時間のユクエ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

DANJHO

DANJHO

カレンダー

カテゴリ

2009.08.02
XML
今日は、8月5日ですが、8月2日の旅の報告です。
2009aug02obuse1.jpg

【たぶせの祭り】 

ハゼの実ロウ復活委員会のキャンドルナイトは

心が洗われるような素敵なお祭りです。

地域のボランティアや町役場の人たちが総出で

2000個のキャンドルを灯します。

200908haze11.jpg

200908haze12.jpg

200908haze15.jpg

田布施の旅は今回のメインです。

遠方だし、近所の夏祭り程度だろうと思っていたのが

正直なところです。

ただ、なんとなくなぜか気になって。。。

気になるものって 気になる理由があるんですね。

行って良かったと思います。


小樽と同じようにそこ住む地域の方達が作り上げている

小さな暖かいお祭りです。

しかし、小樽の灯り祭りもそうであったように

先頭に立つパワーの人材も必要だという事も

今回のたぶせ祭りの岡部さんと知り合い感じた事です。




イルミネーションの派手な光に変わり

このような形のろうそくの灯りのお祭りが

増えてくると思います。

かなり時間はかかりますが

色々な地域の 蝋燭の灯りのお祭りを見て歩く予定です。

どこかに素敵な蝋燭の灯りが あったらお知らせください。

もう1つのメイン!!

和蝋燭の手掛け実演です!

滋賀県・大與さんの3代目の大西さんの実演です。


200908haze18.jpg

2009aug02tabuse112.jpg

2009aug02tbuse111.jpg

200908haze19.jpg

200908haze20.jpg




DANJHO

キャンドルスタジオ花織工房

キャンドルスタジオのブログ 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.06 00:13:03
[出張体験・イベントに行ってきました。] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.