1487908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2004年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トビー(あの頃僕らは)『あのころ僕らは』 (2000) DON'S PLUM
ジャンル ドラマ/青春
監督: R・D・ロブ R.D. Robb
出演:
レオナルド・ディカプリオ Leonardo DiCaprio ディレク
トビー・マグワイア Tobey Maguire イアン
アンバー・ベンソン Amber Benson エイミー
スコット・ブルーム Scott Bloom ブラッド
ケヴィン・コナリー Kevin Connolly ジェレミー
ジェニー・ルイス Jenny Lewis サラ
あの頃ぼくらは
 ロサンゼルス土曜日の深夜。イアン(トビー・マグワイア)が 一人コーヒーショップ生バンドの店で 一緒に出かけてくれる女の子を探している。土曜の夜は いつも仲間とダイナー“Don's Plum”に集合するからだ。ディレク、イアン、ブラッド、ジェレミーの男4人の それは土曜の夜のいつもの約束。店に来る時には「必ず女の子を連れてくること」。やがて 店に皆が集まった。ブラッドは べッドを共にしたばかりのサラを連れてくる。ジェレミーは ヒッチハイクをしていた女の子エイミーをゲット成功。イアンは 何人もの女の子に断られた後、ジュリエットのOKをもらう。しかし、ディレクだけは誰も見つけられなかった。メンバーが揃うと 性的にかなり突っ込んだ話が始まった。男4人以外は女の子は初対面だが それでもだんだん話が 盛り上がる。ディレク(レオナルド・ディカプリオ)が 終始薄笑いでかなり辛辣。やがてエイミーを攻撃して泣かせ追い出してしまう。エイミーは トイレの壁を蹴りまくり店を飛び出して 乗せてもらった車をめちゃくちゃバットで殴って去った。ディレクは 仲間の事も順番に攻撃したりと嫌な性格を演じてる。しかしそれも彼なりのトラウマがなせる技のようなのだが。。。イアンはそれとなく忠告したりと (友達思いなキャラクターは地?レオ君の「ボーイズ・ライフ」(デニーロ継父に虐待される息子)以来の 親友らしい。)

「タイタニック」の2年前の95年に撮影した青春映画。全篇白黒。撮影が1週間という 試験的な要素があったらしい。
若者の繊細さ不安定さを見事に演じたと評価が高かった。ほとんどずっとテーブルについたままの会話がメイン。
時々ひとりひとりが トイレの鏡で自問自答する。鏡への自問自答というスタイルで 悩み 怒り 葛藤 不安を主張する形。
鏡を見つめる瞳が 白黒の映像の中で ギラリと白く光る。自問自答の順番に意味があるのかは不明だが悩みの深い子ほど うしろに登場しているようだ。

ラスト 夜が明けかかった しろい空。白黒のまま 映像は終わるのは、卒業写真のモノクロを思わせるし まだ何色でもない青春時代をあらわしているのかな?すでに いろいろ悩みをかかえてはいるけど。

晩中ただ 語り合って 一緒に朝を迎える。それだけで何かを共有したような気になる。
今の つきあいがいつまで続くかなんて 先の事は分からないけど仲間とただいることで なぐさめられることもある。
そろそろ 大人になりつつあるけど まあ なんとかなるだろう うまくいくようになるだろう。そんな 手探りの日の1ページを見たような作品だった。

トビー君は 映画中 野菜サンドを注文しているがプライベートも菜食主義なのでそれをひっかけてるのかなっと思った。
それにしても菜食主義とは、肉類なしであんなに筋肉を作れるものなのかな~。現代は プロテインとか手軽に取れるし
専属のトレーナーがいれば可能なんでしょうね。
 と レオ君も良かったけど やっぱりトビー君に注目してしまったがちゃでした~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月03日 17時22分35秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.