1487987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2004年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『すべてをあなたに』 (1996) THAT THING YOU DO!
ジャンル 青春/音楽
監督: トム・ハンクス 
出演:
トム・ハンクス (ミスター・ホワイト) シャーリーズ・セロン (ティナ) リタ・ウィルソン
トム・エヴェレット・スコット (ガイ・パターソン) リヴ・タイラー (フェイ・ドーラン) ジョナサン・シェック  (ジミー)
スティーヴ・ザーン  (レニー) イーサン・エンブリー  (ベース・プレイヤー)

友人のバンドにピンチヒッターで参加した主人公ガイは、独自の演奏で一躍スターに昇りつめていく…。「ワンダーズ」のメンバーは4人。主人公ドラマーのガイ、リードギターのレニー、ベース・プレイヤー、シンガーソングライターのジミー。マネージャー役、ジミーの恋人フェイ。とんとん拍子に売れて ヒットチャートの10位以内に急上昇。一躍スターアイドルへ駆け上がる。しかし ある日ジャス喫茶で出会った ガイのジャズの神様が語る。「バンドはやがて解散する。金 女 人気 理由はだいたいそんなところだ。 とにかく演奏を続けることだ。」 トム・ハンクス監督は、グループの行く末を あっさりと描いています。「一発屋で終わるバンドは 星の数ほどいる。珍しい事ではない。じゃ。」 1964年 ペンシルバニア州のエリーから、彗星のように現われ 解散した人気グループ「ワンダーズ」(架空のバンド)、彼らメンバーの夢や 挫折や 情熱を描いた作品。 悲壮感は無かった。 何がなんでも音楽を続けたいというスタンスは ガイとジミーには見られるが レニーは道化者で女の子にもてたい。 ベースプレイヤーは海兵隊に憧れて入隊してしまう。ビッグになるんだメジャーになるのが夢なんだというような 重い路線では無い。それが物足りないという感じは無く 観終わって爽やかな気持ちになれました。

トム・ハンクス監督作品青春音楽映画。
そんなに期待しないで観たのですが、意外にも良かった!。「すべてをあなたに」って"THAT THING YOU DO! "というテーマ曲の事です。全篇 このノリのよい曲が流れ耳に心地よかったです。  このテーマ曲には何と300曲もの応募が寄せられたそうです。  トム氏は 主人公達の曲を見込んで売り出す大手レコード会社の敏腕プロデューサーです。主人公達より一歩引いて 脇役に徹してるのがいいです。 主人公らを売り込むために ドラムのガイにトレードマークのサングラスをかけさせ、 ピックは持ったかとチェックをし、ステージに上がる際にはかならず衣装を誉め 演奏終了したらお辞儀をしろ 笑顔をたやさすな  アンコールには答えるな等と細かい支持をだすシーンが 冷静かつテンポがよい。登場する米の60年代の歌手たちの モデルが誰かがわかれば、さらに楽しめるのに。。

リブ・タイラー
上映当時は エアロ・スミスのスティーブン・タイラー(このグループはがちゃの旦那さまの趣味に含まれ、がちゃも耳タコ)の娘出演というふれこみだった。次作の「魅せられて」てトップスターに仲間入り。その後の「アルマゲドン」でブレイク。「ロード・オブ・ザ・リング」でエルフの王の娘アラゴルンの恋人という強い印象が残ってます。
ガイの 彼女役にシャーリーズ・セロン 歌手役でトム・ハンクス監督の奥さまリタ・ウィルソンが出演しています。

映画で楽しむ"バンド" ザ・ワンダーズ、g:mtバンド、ザ・コミット・メンツ
『バンドは多くの若い人にとっては憧れの対象ですし、優れたバンドは年代に関係なく楽しむことができますよね。このコーナー、みんなが真似したくなる注目のバンドが登場する映画を3つ紹介。。云々。。』以下参照↓
映画で楽しむ"バンド"

●1964年という時代
前年にケネディ暗殺事件があったが、まだ泥沼のベトナム戦争には足を踏み入れていない束の間の平和のなかにあった時代。ビートルズの「抱きしめたい」が全米ヒット・チャートNO.1に輝いた年。




★★★日記★★★
今日は 幼稚園で会長や園の主任先生と運動会の 打合せをしました。

10/3(日)運動会 仕事は 役員の母21名+一般の母12名

出発準備係   12名(一般の母)
用具係     14名 (役員)
フィールド係   7名 (役員)

次回の役員会(9/17)で 分担決めをします。 
それぞれの 仕事の役割や集合時間など、又班別のリーダー決めです。

あさって(木)又 園で夏季保育で撮った写真の貼りだし準備です。 
親子競技練習日(9/21)に貼りだします。 
フィルム12本分なので結構な数です。広い場所が欲しいですね。
今晩 来週の子育てフォーラムの 園バス利用希望者の連絡網を回します。
会場まで足のない母は園バスに乗れます。 当日は園に9時半集合です。
役員会レジメ作成しないといけません。日記を書いてないでそっちを作らなくちゃ<笑>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月07日 17時08分55秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.