1491683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2005年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』 (2004) SHALL WE DANCE? ジャンル ロマンス/コメディ/ドラマ
製作国 アメリカ
公式サイト
シネトピ 

Shall we Dance? ◆20%OFF!

ひょんなことから社交ダンスに目覚めるとともに自分自身を見つめ直していく男を描いたコメディ・ドラマ。本国日本のみならずアメリカでも大ヒットを記録した名作をハリウッド版にリメイク。監督は「セレンディピティ」のピーター・チェルソム。主演は「シカゴ」のリチャード・ギア。共演にジェニファー・ロペスとスーザン・サランドン。


また一つ、最高のダンス映画が出来ましたね!ダンスはみんなを幸せにする、ダンスを一緒にしたくなる。リチャード・ギアはやっぱり素敵♪ステップも完璧~♪コンテストで華々しく踊ってる姿も良いけど、駅のホームでひとりダンスのステップを踏んでいたのが素敵。。

”ウンナンの社交ダンスクラブ”番組がすきで、よく観るのですが、いつもコンテストというハードルに向けて練習し、コンテストではそれぞれのカップルのダンスの完成形を見せてくれてました。観ているほうも一緒に、緊迫感を感じ、ダンスの楽しさを知ることができました。「Shall we Dance?~」でも、コンテストという目標ができてから、俄然盛り上がっていきましたね。ギアの華麗な踊りの完成形は もう 超素敵~♪(☆▽☆)♪でした~♪

邦画も以前に観てたので、渡辺えりこや竹中直人的な出演者はあそこまで笑いを取ることは出来ないんじゃないかな~っと思っていましたが、とんでもない!
見事に いえいえ それ以上に 面白く見せてくれましたね~。
爆笑につぐ爆笑、それでいてハートフル。
ダンスがかっこいい美男、美女だけが楽しむものじゃなく、
ダンスを愛する人なら 老若男女誰だって楽しめるんだってコト見せてくれました!
そして、ジェニファー・ロペスですが、胸の奥にダンスへの情熱が燃え盛っているけど、
つまづきのために抑圧されてる、憂いの美女がすごくはまってました。
言葉数が多くないけど、ダンスと表情だけで、心情を表していて見事でした!
邦画とラストが違いましたけど、どっちのラストでもいいです。
ダンスは皆を幸せにする!


監督: ピーター・チェルソム Peter Chelsom
製作: サイモン・フィールズ Simon Fields
原作: 周防正行
 
出演: リチャード・ギア Richard Gere ジョン・クラーク
ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez ポリーナ
スーザン・サランドン Susan Sarandon ビヴァリー・クラーク
スタンリー・トゥッチ Stanley Tucci リンク・ピーターソン
ボビー・カナヴェイル Bobby Cannavale チック
リサ・アン・ウォルター Lisa Ann Walter ボビー
オマー・ミラー Omar Miller ヴァーン
アニタ・ジレット Anita Gillette ミス・ミッツィー
リチャード・ジェンキンス Richard Jenkins ディバイン探偵
タマラ・ホープ Tamara Hope ジェナ・クラーク
スターク・サンズ Stark Sands エヴァン・クラーク
ニック・キャノン Nick Cannon スコット
ジャ・ルール Ja Rule



遺言書の作成を専門にするシカゴの弁護士ジョン・クラーク。彼は高級デパートに勤める妻と2人の子供たちに囲まれ、何不自由なく幸せに暮らしていた。だが最近では、単調な毎日を繰り返すことにどこか空虚感を抱き始めていたジョン。そんな彼はある日、帰りの通勤電車から何となく外を眺めていた時、とあるダンス教室の窓辺に佇む物憂げな美しい女性に目を留める。そして、次の日も電車の中から彼女の同じ様子を見届けたジョンは思わず途中下車、彼女が気になる一心でそのダンス教室に足を踏み入れてしまうのだが…。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月27日 09時04分42秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.