1491674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2006年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『DEATH NOTE  デスノート 前編』 (2006)DEATH NOTE
上映時間 126 分 製作国 日本初 ジャンル サスペンス/ホラー/犯罪

今日、TV放映していたので、また見ちゃいました。
11/3 の後編公開も楽しみですね。
原作本もなんとか読みたいと思っているのですが、なかなか安値になりませんね~。

デスノート2003年12月、『週刊少年ジャンプ』で連載が始まるや話題沸騰となった同名コミックを、平成ガメラシリーズ、「あずみ2」の金子修介監督、「バトル・ロワイアル」の藤原竜也主演で実写映画化。ひょんなことから手に入れた“死のノート”を使って法の網をくぐり抜ける凶悪犯に次々と死の制裁を下していく一人の天才と、事件の捜査に乗り出したもう一人の天才による緊迫の頭脳戦がサスペンスフルに描かれてゆく。2006年6月と同年10月に、邦画初の前編・後編連続公開が実現。

Death note(1) Death note(2) Death note(3) Death note(4) Death note(5)

Death note(6) Death note(7) Death note(8) Death note(9) Death note(10)

Death note(11)


デスノート 藤原竜也松山ケンイチ Lストーリー:

天才大学生・夜神月(やがみライト/藤原竜也)は、ここに名前を記された人間は死ぬ、と書かれたノートを拾う。半信半疑のまま、ライトは犯罪者の名前を綴り、翌朝の新聞で、その人物が獄中死したことを知る。これさえあれば、世界を変えられる-そう確信したライトは、犯罪者達に裁きを下していく。 相次ぐ不審死に警察は疑問を持つが、何の手がかりも得られない。そして、数々の難事件を解決してきた探偵L(エル/松山ケンイチ)が立ち上がった時、天才同士の壮絶な頭脳戦が幕を開けた。

デスノート JPG感想:

”おもしろい漫画”を読んでいるような内容の映画でしたね。
そりゃ、そうですよね。原作が少年コミックなんだから。
面白い漫画は大好きなので、映画も楽しめました。

原作も読みたくなりました。
どうやら 次に最終巻が刊行されるようですね。
映画の方は、2部作で後編が11月に公開。

中村獅童さんが声をやっている 死神のCGもよかったです。
警察機構の描かれ方は、漫画だからこんなもんか。。
ひとりの天才少年を頼ることしか 事件解決への打つ手がないという情けなさですが。
大人社会の皮肉な描かれ方は、少年マンガの世界ならではかな。

鹿賀丈史さんが、そうした大人世界を、苦渋の表情で表現。
藤原くんは、そんなに知らないんだけどスタイルいいね~。『バトルロワイヤル』や「古畑任三郎ファイナル今甦る死」が印象深いですね。自分を正義と思い込む、幼稚でプライドが高くて頭脳派をきどってるキャラは合ってると感じました。
しかし、誰です?松山ケンイチくんて、初めて知りましたが、とっても存在感ありました。『NANA』('05)『男たちの大和/YAMATO』(05)などでも光っているそうですね。今回、藤原くんのライバル役ですが、彼の方が、下手すると不思議な存在感でインパクトありましたね。素顔とは、だいぶ違ってて、コミックのイメージに近いメイクが似合ってましたよ。




■『デスノート(前編)』10/27日(金)よる9時~ 日本テレビ系列全国放送
■『デスノート (後編)the Last name』11月3日(金・祝)公開










監督: 金子修介 Kaneko Shuusuke
プロデューサー: 佐藤貴博
福田豊治
小橋孝裕
エグゼクティブプロデューサー: 奥田誠治
製作指揮: 高田真治
企画: 高橋雅奈
佐藤敦
原作: 大場つぐみ  『DEATH NOTE』(集英社刊『週刊少年ジャンプ』連載)
小畑健  (作画)
脚本: 大石哲也
撮影: 高瀬比呂志
美術: 及川一
編集: 矢船陽介
音楽: 川井憲次 Kawai Kenji
照明: 渡邊孝一
装飾: 高橋俊秋
漫画: 小畑健
録音: 岩倉雅之
 
出演: 藤原竜也 夜神月
松山ケンイチ L/竜崎
瀬戸朝香 南空ナオミ
香椎由宇 秋野詩織
細川茂樹 FBI捜査官レイ
戸田恵梨香 弥海砂
青山草太 松田刑事
中村育二 宇生田刑事
奥田達士 相沢啓二
清水伸 模木刑事
小松みゆき 佐波刑事
中原丈雄 松原
顔田顔彦 渋井丸拓男
皆川猿時 忍田奇一郎
満島ひかり 夜神粧裕
五大路子 夜神幸子
津川雅彦 佐伯警察庁長官
藤村俊二 ワタリ
鹿賀丈史 夜神総一郎







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 00時54分34秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.