1953189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

団塊ガールズのハーレー日記

団塊ガールズのハーレー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

3月20日 春分の日

ぽかぽかのお天気晴れ

(天気予報では下り坂だったね)

この日は

ずいぶん前からパパさんと企画していた家族イベント音符

昨年の清里に引き続き

今年は娘家族と静岡へ向かいました車

 

4人の孫たちがとっても楽しみにしていたのに

もうすぐ2歳の孫ポンぺんぎんが前日から発熱しょんぼり

こういう時に誰かしら具合が悪くなるけれど

子供は仕方ないよね、、、

残念ながら 上の娘&孫りんズひよこひよこひよことでかけました

 

25.3.20イチゴ狩り行き1.jpg

青空の下 東名高速を静岡方面へ車

助手席に座っていると やっぱり走っているバイクが気になります

どうしても 走りたくなっちゃうよね~ウィンク

 

そんな中 嬉しい出来事がグッド

富士川SAで

仲良しハーレー乗りのローキンさんご夫婦と合流

 

25.3.20イチゴ狩り行き2.jpg

愛車のヴェルファイアで同じく静岡方面へドライブだそうです

 

ということで

一緒にイチゴ狩りをすることに大笑い

 

清水ICで下りて 日本平方面へ

 

25.3.20イチゴ狩り3.jpg

 苺華園さんに予約をしておきました

 

25.3.20イチゴ狩り4.jpg

上へ上へと登ります

 

25.3.20イチゴ狩り2.jpg

 駿河湾に面した石垣いちごの温室

 

25.3.20イチゴ狩り5.jpg

ここでは

あきひめと紅ほっぺを食べ比べることができます

あきひめは 

香りがよくて酸味が少なく、あっさりした甘さで食味が最高

だからかなあ

30個近く食べることができました

紅ほっぺは

 甘みと酸味がどちらもあって香りも最高目がハート

自分としてはこっちが好みだけど

たくさんは食べられないかもしれません

 

25.3.20イチゴ狩り6.jpg

 これはどっちだっけ???

 

25.3.20イチゴ狩り1.jpg

おしゃべりしながら 楽しい苺タイム

孫りんズはローキンさんが大好きなようです

25.3.20イチゴ狩り8.jpg

一番イチゴを食べたのは、、、やっぱりローキンさんかな

ちびっこがせっせと運んだのを

嫌がらずに食べてくれました

 

25.3.20イチゴ狩り7.jpg

売店で イチゴ生ジュースとイチゴアイス

イチゴ三昧だわ~!

私の口にはほとんど入りませんでしたが、、、

 

ここでお二人とはさよならですバイバイ

 

我が家は日本平動物園

 ここは静岡市立の施設 

料金も大人が500円 子供は無料です

 

25.3.20イチゴ狩動物園1.jpg

ここでお花見もできたね

 

25.3.20イチゴ狩動物園2.jpg

 25.3.20イチゴ狩動物園3.jpg

ライオンが お昼寝中眠い..

 

25.3.20イチゴ狩動物園6.jpg

25.3.20イチゴ狩動物園5.jpg

びっくりするくらいたくさんの種類の動物がいました

象、キリン、サイはもちろんのこと

ライオン、トラ、ジャガー、ピューマなどなどの猛獣もいたし

なんかとっても得した気分

だからといって 回るのにそれほど時間がかからなくて

とても感じのいい動物園でした

おススメで~す

 

25.3.20イチゴ狩動物園7.jpg

子供たちも大喜びでした黄ハート

 

そして お昼は

ツーリングで何度も行ったことのある 元祖 丁子屋さんへ

初めて娘を連れて行くことができました 

25.3.20イチゴ狩りととろろ2.jpg

25.3.20イチゴ狩りととろろ1.jpg

本当に美味しい目がハート

孫りんズもおかわりしてました

(でも マック食べたいという声も泣き笑い

 

それほどひどい渋滞にあうこともなく 無事地元へ

下の娘と孫ぽんに イチゴのお土産を届けました

 

日頃 忙しくしている自分達を助けてくれて

ハーレー乗りであることを応援してくれて

心の支えとなってくれている娘達ピンクハート

そして いつも笑顔いっぱいの孫たち黄ハート

感謝の気持ちでいっぱいですぽっ

次回は 婿殿も一緒に行けるといいね 

今から次のイベントを考案中だよ~ひらめき

 

もうすぐ 父の命日

週末はお墓参りに行ってきます四つ葉

 

読んで下さり ありがとうございましたウィンク

もし よかったらポチっと、、、ねピンクハート

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

いつもありがとうございま~すハート

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.22 00:19:43
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

団塊ガールズ

団塊ガールズ

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

バイク乗り夫婦 don1340さん
TRIJYA トライジャ T… T-BOSSさん
鉄馬爺 鉄馬爺さん
花夫婦いろいろ日記… ミキティ8722さん

Comments

団塊ガールズ@ Re[3]:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) postpapaさんへ  大きく季節が変わってい…
postpapa@ こんにちは こんにちは。 体調は如何でしょう? 以前…
団塊ガールズ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ドあラさん、お返事が遅くなって大変失礼…
ドあラ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ご無沙汰しております♪ 東京オリンピック…
団塊ガールズ@ Re[9]:決断の時(08/09) 群馬住みのみーさんへ コメントを頂いてい…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.