1951870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

団塊ガールズのハーレー日記

団塊ガールズのハーレー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

おっと アップを忘れてました

25.4.10身延山久遠寺16.jpg

パパさんも287段の石段を上ってきましたよ~ウィンク

 

25.4.10身延山久遠寺7.jpg

上りきった目の前のベンチでしばし休憩

あまりに情けない姿で アップできませんNG

 

25.4.10身延山久遠寺9.jpg

五重の塔

 

本堂や建物内に入って参拝しました

(写真撮影禁止)

 

そのまま 石段を下りて出発しようとも思ったけど

せっかく来たのだからと ロープ―ウェイで身延山の頂上へ上向き矢印

 

25.4.10身延山久遠寺10.jpg

奥之院思親閣(ししんかく)があります

標高 1153Mもあるので ひんやりした感じが

また崇高な趣き

 

25.4.10身延山久遠寺11.jpg

展望台からの景色は

 

25.4.10身延山久遠寺12.jpg

絶景です目がハート うっとりです富士山

25.4.10身延山久遠寺13.jpg

眼下に富士川が流れます

 

本当は 清水港でお昼を食べる予定でしたが、、

25.4.10身延山久遠寺17.jpg

おなかがすいたので 頂上で ゆばうどんを食べました

 

この時点で

どうもツーリング想定の行程から離れていったような、、、泣き笑い

なにしろ あの究極の選択ですからね、、、ほえー

結局 3時間も久遠寺に滞在時計

 

一度行きたかったお寺ですぽっ

山々に囲まれた幻想的な空間に

読経の音(ね)が響きました

これが聞きたかったのよね~耳

なんとも 心が洗われたような心地よい感覚になりました

 

そして 287段の石段を下ります

これがこれが、、、 きつ~い号泣

1段1段高さがあり 形も手作りのように均一でなく

リズミカルに下りたかったのですが

股関節や膝に 響くこと響くこと

手すりにつかまりながら 必死に下りました

正直 上りより しんどかったよ~ほえー

 

ハイ 筋肉痛間違いなしショック

 

久遠寺をあとにし

1時間ほどで 新清水IC

やっぱり 

中央高速は使わずに 新東名で来ればよかったのかなあ

などと ルートを見直したりもしました

高速には乗らず

清水方面 美保の松原へ 車

到着は すでに17時を回り

駐車場付近のお土産物屋さんも全部店じまい

 

初めて行きました

羽衣伝説で有名な美保の松原

25.4.10三保の松原1.jpg

夕暮れ時の海岸 波の音が聞こえます

 

25.4.10三保の松原4.jpg

御穂神社 羽衣の切れ端が保管されているそうです

25.4.10三保の松原2.jpg

海岸からの 富士山

今日は朝から 富士山づくしでした富士山

 

25.4.10三保の松原3.jpg

う~ん 来てよかったあ大笑い

もっとゆっくりしたかったなあ

 

清水港あたりで夕飯を食べようと思ったけど

ネットで探してもお休みのお店が多く

清水ICから 東名へ

 

結局 富士川SAの駿河路で

 

25.4.10夕食1.jpg

団塊ガールズは 海鮮丼

かなり 美味しいですぺろり

25.4.10夕食2.jpg

パパさんは お刺身ご膳 を食べました

 

21時に帰宅家

全走行距離 382キロ

とっても楽しいドライブとなりましたピンクハート

 パパさん ありがとね

でも

いつかこのルートを愛車で走るのかなあぽっ

多分 それはないなあ

今のところねウィンク

 

 

 

読んで下さり ありがとうございましたウィンク

もし よかったらポチっと、、、ねピンクハート

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

いつもありがとうございま~すハート

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.17 21:17:44
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

団塊ガールズ

団塊ガールズ

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

バイク乗り夫婦 don1340さん
TRIJYA トライジャ T… T-BOSSさん
鉄馬爺 鉄馬爺さん
花夫婦いろいろ日記… ミキティ8722さん

Comments

団塊ガールズ@ Re[3]:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) postpapaさんへ  大きく季節が変わってい…
postpapa@ こんにちは こんにちは。 体調は如何でしょう? 以前…
団塊ガールズ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ドあラさん、お返事が遅くなって大変失礼…
ドあラ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ご無沙汰しております♪ 東京オリンピック…
団塊ガールズ@ Re[9]:決断の時(08/09) 群馬住みのみーさんへ コメントを頂いてい…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.