1951924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

団塊ガールズのハーレー日記

団塊ガールズのハーレー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この週末は

金土の2日間 職場の社員旅行

楽しんできました

その件は後日ちょっとだけUPしようと思いますぽっ



遅くなりましたがツーレポです(^^)/

10月28日(日曜日)

SHONAN CENTRALのツーリングに参加

今回 タンデム参加のYさんが

たくさんの素敵な写真をいっぱい撮って下さいました

何枚か使わせていただきますね

自分の撮った画像も含めて 見て頂けたらと思います



集合は 7時に圏央道厚木PA



今回は 22台 23名

たくさんの参加で嬉しいですねウィンク





企画は Nさん

素敵な企画と先導をありがとうございました



7時半出発 行楽シーズンということで

車もバイクもいっぱい、、

心配していた八王子JCTでの中央高速への合流

やっぱり渋滞していましたほえー

そのうえ中央高速も事故渋滞しょんぼり

談合坂SAで休憩 



混んでいて 駐車場所を探すのに一苦労でした泣き笑い

あっちこっち ばらばらで駐車です





雲は多かったけど 青空が広がります

少しずつ山の色合いも変わりつつある季節

本当にツーリング日和ですねウィンク



中央高速を進みます

一宮御坂ICでOUT  R137御坂みちを進みます

この道は好きですね~! 景色も最高です目がハート

沿道にところどころきのこのお店

ずっと前にこの辺りで 美味しいキノコ汁を飲んだことあります

河口湖方面へ向かいます

途中 大きなコンビニで休憩

河口湖大橋を渡って R139 富士パノラマラインへ

晴れているのに雲が多く 富士山が見えません、残念

途中左折し R71へ

朝霧高原へ



ここで今回の走行写真を、、

カメラを忘れて iphoneで写メのみの私

Yさんから頂きました



すっかり紅葉の季節ですね~(^^)/



どのあたりかわかりません、、 ごめんなさい泣き笑い



今回のお昼は あさぎりフードパーク 

ビュッフェレストランふじさん

ここは前に利用したことがあります



広い敷地に 駐車場も広々



少しずつ雲が動き 富士山が姿を現しました

あの五合目まで行くのです








Nさんが人数分を予約して下さっていました



地元野菜をふんだんに使ったレストラン




1つ1つがどれも美味しかったですよぺろり





食事中に 富士山五合目の気温が話題に、、

携帯で調べると 気温が2℃

え~っ!? 

確かに同僚に 気温は一けただよ、、と聞いてたけどほえー



いよいよ出発です!

R139 ~ 富士山スカイライン ~ R130 ~R152

くねくねが続きます

気温もどんどん低くなっているのを感じました

霧も出てきて 視界が悪くなります

勾配もきついなあ



そして 到着~(^^)/







車がいっぱいです

その理由が あとでわかりました




雲が流れます



駐車場の勾配が半端ないほえー



Nさんがレディース3台分を

比較的平坦な場所まで動かしてくれました

なにからなにまで ありがとうございます




こんな道を上がり 展望台を目指します

上まで上がった時にはハアハアびっくり

空気が薄いから、、とごまかしたい(*_*;


レストショップがあって食事もできます

その屋上が展望台

上を見あげると、、こんな感じ



空が青々していますね

雲が流れる中 見えたのはコレ




雲海 見事ですね~ヽ(^o^)丿

まさに撮影タイム

この季節は 雲海の出現率も高いそうです

だから観光客の方々もたくさんだったのですね




みんなで集合写真 いい写真ですね~(#^.^#)

気温はやっぱり寒かったあ(ブルブル)

でも私が一番厚着だったかもしれませんが、、



レストショップに 11/4で営業終了と書かれていました

まもなく 通行規制となるのですね

雲海というサプライズも見られて

まさにラスト&グッドタイミング! いい思い出になりました赤ハート



同じ道 R152をくねくねと下り R139へ

水ヶ塚公園PAで休憩



こんな富士山が間近で見られる絶景ポイントですが

残念ながら 雲の中にお隠れに、、

でも今日は十分 素晴らしい景色を楽しめました(^^)/



そのまま御殿場方面へ ~ 東名高速 

足柄SA 給油 そしてここで解散です

東名は 2か所で事故があり渋滞25キロ

前回はぐれて一人で帰ってきたときと同じだあ号泣

お仲間さんと一緒に 恐怖のすり抜けタイムしょんぼり

力が入って肩は痛いし、、マジでしんどかった、、、

圏央道でほっとしたのもつかの間 新湘南でまた渋滞

給油して無事帰宅したものの

恥ずかしながら数日間 筋肉痛が続きましたとさ((+_+))



それでもやっぱりツーリングはいいなあ大笑い

今回も嬉しい1日になりました





全走行距離 318キロ

Nさん お仲間の皆さん

どうもありがとうございました(^^)/

またよろしくで~すウィンク



いつも読んで下さり ありがとうございます! 

 もし よかったらポチっと、、、ね 

バナー用.jpg

にほんブログ村

できたらこっちもよろしくです






【セール特価】【HOT CHILLYS】 ラ モンタナ 極寒地仕様のベースレイヤー ジップアップシャツ メンズ ブラック HC4033[ホットチリーズ]

]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.04 11:08:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

団塊ガールズ

団塊ガールズ

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

バイク乗り夫婦 don1340さん
TRIJYA トライジャ T… T-BOSSさん
鉄馬爺 鉄馬爺さん
花夫婦いろいろ日記… ミキティ8722さん

Comments

団塊ガールズ@ Re[3]:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) postpapaさんへ  大きく季節が変わってい…
postpapa@ こんにちは こんにちは。 体調は如何でしょう? 以前…
団塊ガールズ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ドあラさん、お返事が遅くなって大変失礼…
ドあラ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ご無沙汰しております♪ 東京オリンピック…
団塊ガールズ@ Re[9]:決断の時(08/09) 群馬住みのみーさんへ コメントを頂いてい…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.