328025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
August 4, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​まずは、オリンピックの4連休の初日は長年使っていた旦那のauスマホをチラシに載っていたINC長野ケーブルテレビに変更することを決意。
さっそくauに電話して携帯電話番号ポータビリティ(MNP)(電話番号はそのままで、のりかえ先の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度です)を取得。
これは本人じゃないと出来ないから旦那に電話をさせる。
しかし、auも引き止めにかかり、あげくには格安スマホならUQモバイルはどうですか?と営業してきた。モゴモゴ言っている旦那のスマホをとりあげて「auさん!お宅とは20年の付き合いだけどauショップの店員も説明がなっていないし、聞いても還暦すぎの人に答える内容じゃないよね?地元のINCはなんでも相談してOKだし親切なんだよ。カスタマーセンターにこの苦情を伝えて下さいね」と言い放ったあまゆみです。INCさんは、ラインの移動やらもすべてやってくれました。待ち時間もないし本当に親切です。

7月下旬のある日、旦那宛に某レンタル屋から親展のはがきが届く。
嫌な予感がしてみると、なんとなんと2枚のDVDの遅延請求書。その額、7/23時点で13000円ほど。私は怒り狂いました。一応、2万円持たせて「簡単に支払うんじゃないよ。値引き交渉しなよ。出来るまで帰ってくるな!」と旦那を送り出しました。
結果は、2枚で2000円ですみました。
旦那いわく妻の怒りが怖かったのか、店長さんを呼んでひたすら謝り妻に殺されると言ったかどうかはわかりませんが、規則で無料にする訳にはいかないけど1枚1000円の遅延金で解決しましょうと言ってくれたらしい。
旦那には「いい仕事したな!赤の他人に15000円ほど支払うなら特別小遣いとして半額くれてやるよ」と美味しいビールを飲みながら説教したあまゆみでした。
なんのDVDかは公表しませんが、妻に隠して借りたDVDです(笑)

そして、7月最終週。
目がゴロゴロするので眼科に行きました。
いつも行っていた有名なH眼科ではなくネットで探したM眼科。
なぜって?いつかは白内障手術を覚悟しているから
H先生とはそりが会わない。H眼科で手術した先輩にそのことを話したら、「あんたは別の眼科がいいね」と言われたので探していた。
やはり左目が白内障の手術をする時期の視力しかないとのこと。
抜歯でも血圧があがるのに​、目の手術なんて耐えられない。
今週金曜日に再検査して貰うけど、それから毎日憂鬱で心が痛くて胃も痛い。
なくなった母が抜歯に怯える私に「ほかの人が出来るのに、どうしてお前は出来ないの?」と呆れていたことを思い出します。
気が弱いのは自覚しているけど覚悟がないんだよね。
白内障の手術なんて痛くも痒くもないという人がいるけど尊敬します。

クロだって病院に行くときは必死だよね
言葉がわからないのに尊敬するよ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2021 10:34:14 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.