328665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
December 17, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長野市にあるM眼科にて白内障の手術をしました。
白内障手術経験のある貞子姉にお願いして付添を頼みました。
こうなると我が家の小学生は役に立ちません。妻からの信頼のない奴です。しょんぼり

術前のお部屋に案内されて、術服を来てベットに寝て血圧測定をします。
私は主治医から処方して貰った精神安定剤を1粒飲みました。
それでも予想どおり血圧は170になりました。うっしっし
衛生キャップをして、点滴(抗生物質)をしたまま手術室に入ります。
緊張のせいか?安定剤のせいか?少しフワーとした気分。
歯医者さんのような椅子に座ってリクライニングさせて寝ます。
手順は
1. 消毒 イソジンという薬剤で目を洗います。
2.顔に布をかぶせ、目に清潔にするためのシールを貼ります。
3.メスで、白目と黒目の境に2〜3mmの傷を作ります。
4.超音波により水晶体の中身を砕いて吸い出します。(乳化吸引)
5.水晶体を覆っていた膜(水晶体嚢)の中に人工のレンズを入れます。
6.傷は縫わなくても自然に閉じます。眼帯をして手術終了です。

HPにて先生はパルセイロのスポンサーとか聞いていたので、そんな話で
盛り上がり何の会話か忘れましたが、
笑うと手が震えるからやめてと先生に言われた気がします。
切っている感覚とかレンズを入れている感覚とかはまったくなかったです。
なかには麻酔がしみるって言われていましたが私はまったく感じませんでした。
血圧も自動で5分おきに測定していたようですが、降圧剤を入れることはなく
終了しました。

術前に外野から「目は見えているから怖いよね」とか言われてましたが
ドレープを掛けられてからは、先生の顔やもちろん器具なども見えず
青い光とか赤い光とかがキラキラして宇宙にいるような感じで「きれいですね」
って叫んでいたような気がします。

個人的な感想ですが、抜歯するより百倍楽でしたスマイル
半年前に手術が決まり胃が痛くなるほど悩んで損をしました。
こんなにスタッフも良くて恐怖症の私が喜んで出来るお医者様なのでブログに実名で
書いて良いですかと訪ねたら断られましたほえー
先生は、診察して3ヶ月先ぐらいの手術にしたいのに、混雑しており半年先しか予約が
取れないんです。
それだけ有名だということですね。
担当してくれた看護師さんも親切で本当に感謝感謝です。


術後、自宅にて


お守りに持っていった母の形見のクロ猫のぬいぐるみ
兄が棺桶に入れようとしたが母には悪いけど私が貰った。(母の棺桶にはクロの写真を入れました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2021 12:10:11 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.