328655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
July 27, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日お世話になっている整体の先生が舌癌になり余命半年もないと本人から聞きました。
天理教ではない宗教に入信して手術は受けないようです。
1日に年齢☓100回「ありがとう」を唱えるようです。
旦那も感謝やありがとうを言えない人なので、毎日通勤にありがとうを唱えるようにアドバイスしていますがどうでしょうね?
ささいな日常がありがたいことだった!
感謝出来ない自分を反省していると整体の先生が言ってました。
当たり前に食事をして当たり前に睡眠が出来る。
出来ないことを嘆くより、
今日はこれが出来たと喜べる日々を過ごさないと寿命は短いよと旦那にアドバイスしていますがサテサテ。(笑)

先日、旦那の会社で棚卸がありました。
A4サイズ4枚持ってきて明日までに数字をまとめるとのこと。
二人でやれば早いからと手伝ったけど「こういうの好きでしょう?」
だって!ありがとうじゃないんですよね。(苦笑)
旦那は市場内なので水曜日・日曜日休みでも私と休日が重ならないと用事をしたりが出来ないので、面接時に第2・4土曜日も休みにして下さいと交渉するようにアドバイスしたら先方はすんなりOKで採用してくれました。
給与は少なくなりますがね。
現在62歳なので、年金もらえるようになったら半日勤務に変更してもらう予定です。
今のところ楽しいって言ってます。鼻歌なんて歌って、前職場で病んでいたのが嘘のように明るくなりました。(笑)

さてさて、私も来年の3月で65歳 年金が貰えます。
繰り下げという方法もありますが仕事をセーブしようと思っています。
会社は同条件で70歳までOKです。ホワイトな会社です。
が、やはり64歳になり疲れが取れません。
会社はホワイトなので、役職手当を頂いているので早退しようが遅刻をしようがひかれません。だからと言ってメチャクチャは心情的に出来ません。
半日休暇もOK、今は上司と相談して午後休みだと4時間早退なのでランチタイムなしで、14時に早退を2回して半日休み扱いにして貰っています。
(事務所がひとりなので仕事しながらおにぎりやパンは食べますけどね)
体が多少楽です。
有給はためてあるので年間40日あります。毎年20日は使っています(20日しかためることが出来ないので取得しないと捨てることになります)
フルで仕事して疲れて楽しみの晩酌するとテレビも見られず寝てしまう。
そんな生活に疲れました。もっとも休肝日は起きていられます。
休肝日は土日にしています。
仕事をした日は酒が旨い!!
だから、65歳になったらパート扱いにして貰ってセーブするのも手かなと思ってます。
もちろん、頂く年金は多くはありません。
70歳までは、短時間でも仕事していたいなー
晩酌分は稼がないとね。
どうせ、仕事をしない日は韓流ドラマ三昧だと思います。
今はそれだけが生きがいです。







抱っこするまでガン見するクロ









ご近所に開店、丸源ラーメンで割引券を使ってランチ 約530円






空いている時間に、「わだや」で夕食


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2022 10:35:27 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.