328673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
December 1, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
猫ツナの猫総長がカーブスに行き始めたと聞いたのは5ヶ月前。
これから婚活する訳じゃないしダイエットも厳しいしリバンウンドは早いし
お金の無駄かな?って思ってました。
しかし、久しぶりに猫総長を見たらひと周り小さくなってました。
時間がなくて、あまり行ってないと聞いていたのに…
で、10月末までだと10回無料で体験出来ると聞いて早速行きました。
はじめに、体重や身長、胴まわりなど測定。
そして体力テストみたいな、片足をあげながら椅子から立ち上がる&腹筋。
1回も出来なかった。泣き笑い
このままではいけないと即刻入会。
周りを見渡せば、ほぼ私より年配の方ばかりほえー

この頃、階段を上がったり少し歩いただけで息苦しく感じた。
膝が痛かったり足腰が弱って来たのは年のせいと諦めていました。
毎週、整骨院に通ってもその場限りで肩も痛いし背中が丸まって老婆状態。

ところが、1週間(毎日通っても効果はないので週に3日行ってます)経過
したら.......なんと違うんです目
整骨院の先生も「おしりの筋肉が違う」って!たった3回でも効果出てきました。
そして、普段の食生活にも変化あり。
筋肉のためのタンパク質が多いメニューに変化。
前回のブログで、なっちよ巡りをしての1ヶ月の測定が脅威の数字でした。
体重は1kgマイナスでしたが、ウエストとお腹まわりが2cmマイナス。
なんかズボンがゆるくなったのはゴムが劣化したからだと思ってました(笑)
姿勢も良くなったし、体の調子が良いから整骨院も遠のくうれしさ。


ただし、カーブスはアメリカ発祥の女性だけのスポーツジム。
30秒交代や脈拍を測定する時間になると流れて来るのは英語のアナンス。
​​
CHANGE STATIONS NOW!

(チェーンジ ステーションズ ナウ!)

​NOW MOVE AWAY FROM THE STATION AND FIND YOUR HEART RATE!!
(さあ、ステーションから離れて、心拍を見つけましょう!)​

↑ほかのブログからお借りしました。

昭和生まれの英語苦手意識の私は、いつもこの英語が流れるたびに
「ここは日本だよ!日本語で言いなよ」と心で叫んでいますうっしっし
そして、カーブスは誰でも下名前で呼ばれます。
私はズット名字にちゃん付けで呼ばれていたので(いまだに旧姓で呼ばれる)
違和感があるんですよ。あっかんべー

こうして、心で文句言いながらインストラクターに優等生顔してひねくれている
自分が好きですちょき




\母さん痩せたらチュール1本下さい/

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2023 02:44:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.