337148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だらだら不動産を買うメモ帳

だらだら不動産を買うメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.19
XML
カテゴリ:雑談
以前、
国の借金という記事を書いて、
反響がありました。

なので続きを書いてみます。




正確に書くと、
国債発行残高は増えているのに、

原資となる国内の金融資産は減少傾向にあるそうです。


主に高齢化が原因で、
金融資産の取り崩しがはじまっているからです。


バンバン発行される国債を、
銀行などの金融機関が、
個人の預貯金でザクザク買っているので、

国内金融資産の減少は問題になるみたいです。



「おい、だらー。」


「で?」


「具体的にこれからどうなるんだ?」



そんなこと私にはわかりません。



銀行員、経済評論家、大学教授、

ファンドマネージャーに国債トレーダー、

はたまたカリスマ投資家、

ひいては総理大臣の菅さん、


結局のところどうなるか、

誰にもわからないです。




わかっている人は「わかっている。」と言うのがお仕事の方。



もしくは、



わかっている人はわかっていない人です犬












↓わかっていないだらー応援。
br_decobanner_20100710152523.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.20 00:24:02
コメント(10) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.