337080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だらだら不動産を買うメモ帳

だらだら不動産を買うメモ帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.22
XML
カテゴリ:雑談
12月も忙しいですが、
1月も忙しいです。


だらだら不動産なのにです。




話は少し変わりまして、
年が変わり、
日本国債の信用不安が
新たに指摘されているような気がします。


一月初旬の日経の一面です。


DSC01017.JPG


「IMF(国際通貨基金)が背中押す前に」


一流経済紙なのに過激な見出しですね。



記事の中身。



国債や通貨が暴落したアイスランド、
そのアイスランドの次は日本だと決め、
バスさん率いるヘッジファンドが、

日本を売っているそうです。


バスさん、
「日本破綻に賭ける男」らしいです。



記事の終わりには、

70年代、
国営企業のスト頻発、
ゴミ収集の停滞、
公共交通のマヒなどが起こり、

金利の暴騰も起こった上向き矢印

イギリスを例に出していました。


イギリス、75年、IMFに39億ドルの緊急支援を申請しました。



あと、

97年の韓国、

今のギリシャとアイルランドも引き合いに出していました。


・・・


・・・


危機感を持つことは必要ですが、

日経は少し煽っているようにも感じました雪













↓応援ありがとうございます。
br_decobanner_20101009145539.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.23 10:02:31
コメント(6) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.