023124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷雨が降った日

氷雨が降った日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.10
XML
カテゴリ:おでかけ
神戸旅行へ行ってきました。
レポレポ。

1日目。
吉川ICを降りてから、神戸にたどり着くまでが死闘でした。
道広いし、どこ走ってるかわかんないし…。
気づくと有料トンネル走ってたりと、もう悲惨でしたよ(-"-;)

1時間後、なんとかハーバーランドに到着。
駐車場も1日1000円だったので、駐車w

まずはモザイクへ。


なつかしの風景。
神戸は5回目なのです(´∀`)エヘヘ
おいしそうなパスタがあったので、食べました。
写真は撮ってないのだ。

この後、ハーバーランド内をウロウロしてから三宮まで移動。

駅前の百貨店でお買い物…のはずが、得にほしいものもなく、結局オーナーがパソコンのファンを買っただけ(爆)

日も落ちたので、夕飯を食べることに。
夕飯はステーキ屋へw
初神戸牛(・`ω´・)シャキーン
・・・安いやつだけどね。
でも、凄くおいしかったのだー(≧∀≦)
写真は撮れる雰囲気ではなかったので、撮ってきませんでした。
えー(←自分で非難)


ポートアイランドの夜景です。


モザイクの観覧車。


綺麗ですー。

1日目おしまい。

---------------------------

2日目。

北野通りを訪れました。


風見鶏の館です。
神戸大のオープンシャンバスに来たときもここまで来たのですが、中には入ったことがなかったので今回は入りました。


大接間。
ここが一番綺麗でしたよ。


子供部屋。
怖すぎ。

ショップも入ってたけど、特に珍しいものもなかったので、買わずに退散。


異人館通りの公園に、猫がたくさんいましたよ。
のんびりまったりくつろぎ中。
人間がいても、あられもない姿で寝てらっしゃいましたw
素敵な空間でしばし和み~。


さて、南京町まで行きましょうか。


おおー。
なんかもう、見慣れちゃったけどなぁ(^_^;)
さすがに5回目…店のおばさんの顔も覚えちゃったよ。
毎回たくさん食べるけど、今回あまりに暑くて食欲がなかったので、ちょこっとで満足(´・ω・`)

さて、RINの買い物へ繰り出そう。
ブランド街へ突入。
シャネルとかビトンとか、ブランドに疎いRINでも知ってる店がいっぱい並んでる。
RINのお目当てはL’EST ROSE。
知名度はそれほどでもないけど、ここの服はお気に入り。
オーナーが買ってくれるというので、お言葉に甘えて、買ってもらった。
うはははは。世は満足じゃ。

さて、小腹も空いたことですし、何か食べますか。
入った店は、明石焼きのお店。
『義市商店』っていう、元町にある店だけど・・・知ってる人いるかしら(´・ω・`)
「神戸づくし」っていう1300円のコースがあって、それを頼んだ。
明石焼き10個、神戸牛ミニステーキ、飲み物の3つがついてくる。
オススメだよー。かなり良いよー。
だしがおいしいの。
ステーキも、ほんとに少しだけど、肉の味が良い(゜∀゜)
…また行こう(笑)

次はこの旅のメインディッシュの100万ドルの夜景を見るのだ。
六甲山をえっちらおっちら登る。
インテちゃんがぶいぶい言ってるぞ。
・・・おや?なんだか霧が出てきたような…。
信号見えないよ。
これはちょっと所ではないぞ。
展望台付近まで来たときには、もう本当に真っ白の世界。
・・・モキュ?夜景は??(´・ω・`)
下界も、勿論真っ白。
RINの頭も真っ白。

帰路に着きました。

夜中の高速。
オーナーもクタクタだったので、途中で仮眠を取りつつ、帰宅。


いやぁ、朝焼けが綺麗だねぇ。

リベンジ神戸旅行はいつ行こうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.10 17:31:29
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

RIN零

RIN零

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ぐにゃりなトコロ ぐにゃり3さん
SUBARU・KAWASAKI党 tanapontaさん
ビートルカブリオレ… obo_sanさん
セラのページ ★セラ★さん
ニャパネット セブン TheCatwhoさん

© Rakuten Group, Inc.