770414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボードゲーム教室

ボードゲーム教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒うさぎ1106

黒うさぎ1106

お気に入りブログ

パレスチナ。国連加… New! sound_moon810さん

がみ流 がみりゅさん
いつかどこかで じな♪さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
親豚仔豚の宝箱 三匹の仔豚(みぎっち)さん
2007.06.08
XML
カテゴリ:チェッカー日記









ども 

ポッキーを食べ漁る黒うさぎです。

こんばんはm(_ _)m









え~ここまでで 「棋譜表記法」に関する解説が終わりました。

これで皆さんは チェッカーのゲーム進行を

実際にチェッカー盤の上に再現出来るようになっているはずです。





という訳で 以下に「確認問題」を掲載しておきます。

知識の確認の為 是非やってみて下さい。







問題



以下に示す棋譜を チェッカー盤の上に再現してみて下さい。



11-15 22-17;15-19 24-15;10-19 23-16;12-19 25-22;8-11 17-13?;9-14 22-17?;

7-10 27-24?;11-15 32-27;4-8 29-25;8-11 25-22;3-8 26-23;19-26 30-23;

15-18 22-15;10-26 31-22;14-18 22-15;11-18 Black wins








解答



最終局面が下図のようになっているはずです。









きちんと正解できましたか?( ̄ー+ ̄)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.09 22:14:56
コメント(0) | コメントを書く
[チェッカー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.