1709325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろいろ気になる

いろいろ気になる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.01
XML
カテゴリ:PC修理
ノードパソコンのキーボードが壊れたという。見てみるとキートップが2つ外れている。
ノートパソコンのキーボードは、壊れると厄介。機種によって違いがあるので、部品の調達が難しいからだ。
写真1
さて、ノードパソコンのキーの部品は、写真のように3つ。赤線で結んであるように嵌るようになっている。
今回外れたキーは、1つは3つとも部品があるが、もう一つは写真の右下のものがなくなっている。
とりあえず、そろっている方は直りそう。この時チェックしなくてはいけないのが、部品が壊れてないかどうか。嵌る部分が壊れてしまうことが多い。特にキートップ上部の爪。写真の右上の部品が嵌る2本の爪は折れやすい。
折れると交換しかない。幸い今回は両方共に無事なようだ。さて、なくなった部品だが、どこかキーボードの中に入り込んでいないかとキーボードを外して振ってみたけどゴミしか出てこない。押せなくなっているキーもなさそうなので無くなってしまったようだ。仕方ないので部品採り用のパソコンからはずしてみる。機種が違うので使えるかどうかわからなかったが、形は若干違うものの勘合するところは同じなので使えそう。

さて、これから組み付け。(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.01 10:01:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.