315421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Qingxiang

Qingxiang

カテゴリ

フリーページ

2009年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『2009/06/01(月) かけもち初日』にて始めた、定食屋さんでのランチタイム4時間だけのバイトは、『2009/06/03(水) 1日だけ違う仕事に行く。』の1日間を除いて、何とかかんとか最初の週を金曜日まで続けることができました。

お店自体が比較的小さいのと、就業したてなので11時半~13時まではホール作業よりもお店の前でお弁当を売る方が中心......なおかげかもしれません。
お弁当を買いに来るお客さんは常連さんもボチボチいる気配で、そうでない初めてさんへの「おすすめする」トークが、「ああ、これも“営業(セールス)”だなぁ」とお勉強になる部分もあったりします。

いっぽうコンビニバイトの方は、とにもかくにもまずレジ業務を覚えるのが最優先。
たくさんお客さんがいっぺんに並んだらパニくりそうだな~(@_@)パニくらないように気をつけないと~と思いつつ、幸いにしてオーナーさん(コンビニには直営店とオーナー店がありますが、私が就業した某店はオーナー店です)が人当たりのやわらかい、仕事をていねいに教えてくれるタイプの方(レジ研修の最初の最初に、お客さんのフリをして入店してくることころから演じてくれるくらいwww)なので、その点は大変にありがたかったです。
ただ、FF(ファーストフード)の種類が多いチェーンなので、それが心配.........(汗)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月21日 22時35分35秒


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

お気に入りブログ

アクション俳優バカ… 浪速のアクション監督さん
gigi@香港順其自然的… gigihkさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.