034608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢か幻か・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

♪夢幻♪

♪夢幻♪

2007.01.12
XML
カテゴリ:夢幻
今日は週末なので、2匹を連れて来てみた。

連れて来るとまずやることは、念入りなお手入れ。
とにかくあっちこっち触って、どこかおかしなところがないか探してみる。
とりあえず、先日買ったバリカンで足の裏の毛を刈ってみた。



お手ごろ価格だったので、試しに買ってみても良いかなと思ったんだけど、使い心地はまぁまぁだったかな。
これで、肉球を傷つける心配もなく、足の裏の手入れができるようになるよ。
だけど、幻君の毛を刈ったら、すぐにこんなになって寝ちゃうし…

寝てるし。。。


夢はこの前までこっちの家にいたから、殆ど変わりなく良い状態だった。
でも幻君が・・・
左右の耳が大変なことになってるじゃないかぁぁぁぁぁぁ~~~~

まずは左耳。
こっちは表側の毛が、もつれちゃってクシが通らない状態になっちまってる。
先っぽだけ纏まってるところが、何箇所もあるって感じ。
しょうがないから、纏まってるところを一箇所ずつほぐして、粗めのクシが通るくらいにして、最後にはスリッカーブラシで引っかからないようになるまでほぐした。

そして右耳。
こっちが大変なことになってた。


ゲンの毛玉


赤いマルの中、直径2cmくらいの毛玉発見っ!
もうえらい状態になってました。
しょうがない、これもほぐしましたよ(;´д`)
こっちもスリッカーが通るまで、念入りにほぐしました。


幻君は、寝てる時なら大抵のことをされても大丈夫だから、意外と楽なのだ。
引っ張りすぎて嫌がるときもあるけど、なだめすかして寝かして、また作業を再開する。
そんなこんなで、ほぐすだけで1時間かかってしまった。

仕上げに肉球にクリームを塗って終了。
肉球保護のクリームって色々売ってるけど、今使ってるのはスティックタイプ。
リップクリームみたいなやつで、手も汚れないし使いやすくて重宝しております。
ここで入手しました。
アフィとは関係ないところなので、良かったらどうぞ。
トップページの犬の写真の、迷子札を作ってもらったところです。
迷子札も安くて良かったですよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.12 23:37:09
コメント(0) | コメントを書く
[夢幻] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 みかん@ おめでとうございます 新年の挨拶をしようと2009初更新を待…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 ♪夢幻♪@ Re:祝!(09/20) みかんさん ----- ありがとうございま~…
 みかん@ 祝! 夢ちゃん4歳おめでとう~☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡 …
 ♪夢幻♪@ Re:どうですか?(02/03) みかんさん >しかも人間のように「ここ…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.