034593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢か幻か・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

プロフィール

♪夢幻♪

♪夢幻♪

2007.07.22
XML
カテゴリ:夢幻
マジで疲れました…

午前中に散歩に出かけようとしたら、太陽が出てきてしまって暑いので却下。
午後になって日が隠れるのを待って散歩に出かけました。

今日はどこまで行こうかなぁ~と考えたんだけど、幻君もいるし、どうせ幻君を返すなら、飼い主家まで歩いて行ってみようと思い、出発してみたのでした。
1時間半から2時間くらい掛かるんじゃないかと予想して、3時に出発。
いつもは車であっという間に行けるのに、歩いて行ったらどれくらい掛かるのか見当もつきません。
とりあえず、車の少なそうな道を選んで歩きました。
最初はほぼ平坦だったものの、途中からひたすら上り坂。
ワンコ達もさることながら、連れているこっちも大変でした。

暑そうだったので、途中で見つけた公園でお水タイム。
その辺から、こっちのお腹の具合が悪くなり、もしかしたら飼い主家まで持たないかも・・・って感じになってきたのであります。
そこで一応飼い主家に連絡し、4時になったら迎えに来いとメールしておきました。
その前に自分がダウンかもしれないけど(;^_^A アセアセ・・・
一つ安心材料があって、歩いていく最中に知り合いの家が何軒かあり、本当にやばかったらそこで休めば良いかなって思ってたので、頑張って歩きましたよ。

高校の横を抜け、野球の練習グランドの脇を通り、自動車学校まで行けば、もうすぐ最高到達点。
そこにまず一軒、元同僚の妹夫婦の家があるのです。
直接知り合いではないけど、週末は良くそこに同僚が来ているので、説明すれば大丈夫でしょ。
でもそこは何とか体調も大丈夫そうなので通過。
最高到達点までたどり着き、そこにこの前遊ばせてみた公園があり、そこからはずっと下り坂。
その公園からすぐのところに同僚の家があるのですが、そこも何とかクリア。
ちょっと下るともう一軒先輩同僚の家が。
そこまで来れば、飼い主家まではもう少しなので、我慢しながら歩きました。
下り坂に入って、バテ気味だった夢と幻も元気を取り戻し、ペースアップしながら飼い主家に到達。
ジャスト1時間の散歩になりました。
まさかこんなに早く到着するとは思ってなかったので、案外近かったことに驚きでした。
いつも車で走っていると、なかなか正確な距離ってわからないもんですよね。
犬の散歩でなければ、もっと早く到着していたことでしょう。
大体4kmくらいでしょうね。
これくらいなら、前にも良く歩いていた距離なので、夢も幻も全然へっちゃらでした。
ただ、4kmと言っても今までは平坦な4km。
今日の行程では、最初の1kmが平坦で、その後2km登り続け、最後の1kmが下りって感じでした。

飼い主家に着いてからの彼らは、疲れてへたり込むかと思ったけど、そこから第2ラウンドを開始するほど元気一杯。
家の中を追いかけっこしながらダッシュしてるじゃありませんか。
4kmじゃ物足りないのか・・・


さすがに帰りは歩いて帰る気力もなく、車で送ってもらいましたよ(笑)
やはりこの時期は涼しくなる夜の散歩が一番だと実感しました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.22 23:08:46
コメント(0) | コメントを書く
[夢幻] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 みかん@ おめでとうございます 新年の挨拶をしようと2009初更新を待…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 ♪夢幻♪@ Re:祝!(09/20) みかんさん ----- ありがとうございま~…
 みかん@ 祝! 夢ちゃん4歳おめでとう~☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡 …
 ♪夢幻♪@ Re:どうですか?(02/03) みかんさん >しかも人間のように「ここ…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.