303112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

デンタルクリニック大通り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大通DDS

大通DDS

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2013年07月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  暑い日が続いていますね 水分補給には気を付けてくださいね。先週は札幌で開催された日本歯科医学教育学会に参加してきました。北大が主管の為 初めての参加でしたが なんとなく焦点のはっきりしない学会でした。

 北大では学生に臨床の現場を体験させるため 2年生用のECE 5年生のLECがあり当院でも何年来 この実習を引き受けています。次代のドクターに多くの希望を感じてもらいたい、「何の為に学び 何の為に働くのか」少ない日程の中で工夫しているつもりなんですが。どうだったかな?

 教育といっても最終的には一対一のコミュニケーション 多くの人に届く前に目の前の人の力を開かせることができるかってことですよね。大学はかつて研究機関でかつ臨床の最前線という意識しかなく教育の場という認識に欠けていた頃がありました。そのころから考えると驚くべき変化なんでしょうけどね。

 行政と司法の分野に行った歯科医師の発表がありました、実はそれを聞くのが目的だったんですけど。彼らの活躍ぶりを見ると我々も頑張らなくてはと気が引き締まります。

 大通公園のバラを見に昼休みに出かけました、蔓バラがちょっと散って残念でしたが外で食べるランチは又楽しいですね。来週からは大通りのビアガーデンも始まります。我々は診療時間から行くのは難しいですが 皆さん楽しんでくださいね。でも飲みすぎにはご注意を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月15日 21時36分05秒



© Rakuten Group, Inc.