302664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

デンタルクリニック大通り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大通DDS

大通DDS

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2016年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 気温が下がり始めると半袖の季節は終わりを告げ すっかり秋の気配木の実も落ち始め 店頭には栗などこの季節を表すスイーツが並び始めています。オータムフェスタ たくさんの人で賑わっています。

 
 季節毎の食材をおいしくいただく事ができるのはとても素敵なことです 地域の特色が揃えばもっといいですよね。年々参加者が増え 定着しつつあるオータムフェスタが来年以降も充実してほしいものです。 ただちょっと想定よりも人が多く混雑が増して落ち着いてみる事ができなくなっているようにも ひょっとすると雪まつりより通行が難しいかもしれませんね。

 シルバーウィークは台風シーズンと重なることが多く中々計画が立てにくいですよね。ゴールデンウィークよりは連休になる人も少ないように思います。かくいう私も折角の休みですが遠出はせず ゆっくりと家のワックスがけと庭仕事 そしてランニングと近郊の山登りをする休みとなりました。

 山の頂に立って百年前にも こんな風に景色を見下ろしていた人や鳥がいたはずとその姿を想像してしまいます ただ昔の人が今の姿を予想するのは難しかったに違いありません。これからの百年後 我々の想像を超える未来が豊かになるために 何ができるかそう考えるとワクワクしますよね。同時になってはいけない未来を起こさない為にも出来る事 覚悟を決めなくはいけませんね。

 先日 ヒマラヤ杉の球果を使ったリースをいただきました。遠いヒマラヤ原産の種がこの札幌の地に根を下し種をつける 外来種によって必要以上に生態系が乱されるのはいけませんが 色々な地の命が引き継がれるのは 危うさとともに未来への希望のように思えてしまいます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月22日 22時23分46秒



© Rakuten Group, Inc.