235980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七猫人(しちねこじん)

七猫人(しちねこじん)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

蟹猫

蟹猫

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

購入履歴

お気に入りブログ

緊急車両24時 千葉616さん
とうちゃんの趣味の… とうちゃん@あさひかわさん
休止中 『山』さん
ヴィダル日記 ヴィダル・サ・スーンさん
無限エアロ仕様フィ… 無限赤フィットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月10日
XML
カテゴリ:くるま
休みで天気も良かったので、また試乗に行って来た。
今回の獲物は、トヨタのブレイド
「大人しくない大人へ」のキャッチフレーズでもお馴染みのあの車である。
トヨタは、名寄にもあるので地元で試乗となった。


スペックだけ見ると先日乗ったゴルフと大差はないようにも思える。
しかし、やはり下のトルク感がない。
4000回転近くまで引っ張らなければ最大トルクに達しないのが残念。もっと低回点からトルクが付いてきたら、もう少し面白かったろうに。
面白くないと云えば、あのスタイルだろう。
オーリストの違いがさっぱりわからない。内装も外装もほとんどそのまんまだ。エンジンは違うかもしれないが、見る人が見れば同じ車にしか見えない。
脱カローラにならず、高級感がどこにも見えない。もっとはっきりわかる差別感が必要だろう。

一番ひどかったのはシートだ。
異常に固い。ひたすら固い。
営業マン曰く「クラウンも最近はスプリングを増やしてシートが固くなりました」とのことだが、固けりゃいいってもんじゃない。
固すぎて体が安定しないし、運転がすごく疲れる。とてもじゃないが、長距離運転など出来そうもない。


総合点はせいぜい30点だろうか。8月頃には、ボディは同じで3000ccクラスも出るらしい。
しかし、この車の歩む道は同じトヨタのキャバリエじゃないだろうか。
ハイオクじゃないが自動車税は4万5千円クラスになる。
欲しいとは思わない。
同クラスならやっぱりだなぁ…。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月10日 17時54分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[くるま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.