222536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PSPゲームプレイ記

PSPゲームプレイ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/23
XML
カテゴリ:攻略情報
『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』凡人の攻略
魔風草原(残り9魔時間)
難易度 ★★

---------------------------------------------------
ステージ
残り10魔時間のときより少し敵が増えています。

モーブ銃撃兵は弾を飛ばしてくるので地味に厄介です。
弾をジャンプで避け、プリニー連射で倒すと良いでしょう。

マンドラゴラはジャンプの着地時に地面に半分埋まって
動けなくなったところをヒップアタックしましょう。

ボス手前には、モーブ砲撃兵とその後方に魔法使いがいます。
まずモーブ砲撃兵にヒップアタック、
ヒップアタックの反動でプリニーが跳ね上がるので、
そのまま魔法使いに向けてプリニー連射をしましょう。


ボス『ターメリック』
シールド・・2

剣による攻撃を得意とするボスキャラ。
動きが素早いため、ヒップアタックを当てるには少し慣れが必要です。

・攻撃パターン
『閃光を纏った斬撃』
前進しながら黄色っぽい閃光を纏った斬撃を放つ。
攻撃後に少しだけ停止するので、
停止する位置を先読みしてヒップアタックを当てよう。
停止を確認してからヒップアタックを当てにいくようでは遅い。

『斬撃』
普通に斬る。
攻撃範囲は狭いが予備動作が短い。

『レベルアップ』
バトル中に何か食べてレベルアップする。
レベルアップすると攻撃の予備動作が短くなり
新しい攻撃パターンが追加される。
バトルが長引くと最大で2回まで使ってくる。
レベルアップの最中は攻撃のチャンス。

『連続斬り』
プリニーの居る方向に前進しながらの斬撃を連続で行う。
レベルアップを1回したあとから使うようになる。
連続攻撃の途中で背後に回り込んでも、
方向転換して斬撃を放つためかなり厄介。
最初は2回連続の斬撃となるが、
2回目のレベルアップで斬撃回数+1、
残りHPが少なくなるとさらに回数+1。

『大次元斬』
空中から、非常に攻撃範囲の広い斬撃を放つ。
レベルアップを2回したあとから使うようになる。
ターメリックからかなり距離を取るか、
ターメリック真下に逃げ込むことで回避できる。

・攻略方法
基本は、相手の攻撃後の停止位置を先読みして
ヒップアタックを放つことになります。
ただ、停止時間はかなり短いため、
相手が停止したのを確認してから動き出すようでは遅いです。

バトルが長引くとレベルアップして強くなるので
できるだけ早く倒しましょう。

残りHPが少なくなって赤くなるとさらに強化されます。
レベルアップ2回+赤くなっている状態となると
初心者では手に負えないレベルまで強化されてしまいます。

---------------------------------------------------
ステージは難しくないですが、ボスは強いです。


プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~ 凡人の攻略情報






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/24 01:17:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[攻略情報] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん

Comments

バスケット シューズ @ Re:クリアしやすいレベル15でした(10/25) 毎日お忙しいと思いますが、お体には気を…
スパイク サッカー @ Re:クリアしやすいレベル15でした(10/25) となっていたところに、こちらのブログを…
GAME BOT@ Re:料金設定は良心的だった(09/05) オンラインゲームで便利に使うツールのオ…
PSPゲームソフトマニア運営事務局@ 相互リンクご掲載のお願い お世話になっております。株式会社エモー…

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Profile

deastorm78

deastorm78

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X