222540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PSPゲームプレイ記

PSPゲームプレイ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/20
XML
カテゴリ:攻略情報
『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』凡人の攻略
アサギ編 最終話『永遠なれ』(残り4魔時間)
難易度 ★★★★★★★

---------------------------------------------------
ステージ
トロッケン(空飛ぶ乗り物)に乗る場所では、
普通に乗っているとジャグラーヘッドに乗り物を破壊されて進めなくなります。
トロッケンはプリニーが乗っている間しかダメージを受け付けないので、
まず、トロッケンに乗ったらすぐ降り、トロッケンがジャグラーヘッドを
通り抜けたら乗り込んでください。

途中に出てくるドルイドは踏み台にするので倒さないでください。


ボス『プリニーアサギ』
シールド・・3


主人公になりたがっている女の子。
今までと攻撃パターンが異なっています。

・攻撃パターン
『コケる』
コケた場所で大爆発が起こります。
かなり攻撃範囲が広いです。
爆発直後は攻撃のチャンス。

『小プリニー発射』
小さなプリニーを3体発射します。
小さなプリニーは攻撃を当てると爆発するので注意。
HPが少なくなると5体発射。

『銃乱射』
弾を左右に乱射しながらゆっくり下降します。
乱射終了直後は攻撃のチャンス。


・攻略方法
部屋の端にはゾンビドールが埋まっています。
これを起こしてしまうと意外と厄介なので気を付けましょう。
ヒップアタックを外さなければ出てくることはありません。

アサギの攻撃パターンが大幅に変わっているため
最初は戸惑うかもしれませんが、ヒップアタックを当てるチャンスは
結構あるので落ち着いて攻撃していきましょう。

一番厄介なのは発射される小プリニーです。
小プリニーは倒さなければ、しばらく部屋の中を歩き回るので
かなり邪魔になります。
プリニー連射などで早めに倒しておきたいところです。

コケる攻撃も厄介ではありますが、慣れてしまえば
こちらにとっての最大の攻撃チャンスとなります。
コケる直前に2段ジャンプでアサギの真上に行き、
爆発直後にヒップアタックを開始すれば2~3回連続で当てることができます。

---------------------------------------------------
ステージ、ボスとも難易度7の中ではなかなか難しい方かと思います。


プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~ 凡人の攻略情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/20 12:25:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[攻略情報] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Category

Favorite Blog

ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん

Comments

バスケット シューズ @ Re:クリアしやすいレベル15でした(10/25) 毎日お忙しいと思いますが、お体には気を…
スパイク サッカー @ Re:クリアしやすいレベル15でした(10/25) となっていたところに、こちらのブログを…
GAME BOT@ Re:料金設定は良心的だった(09/05) オンラインゲームで便利に使うツールのオ…
PSPゲームソフトマニア運営事務局@ 相互リンクご掲載のお願い お世話になっております。株式会社エモー…

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Profile

deastorm78

deastorm78

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X