184604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア Debby's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Debbyママ

Debbyママ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

朝ん歩 さくママ2005さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Milky's Garden oldboys430さん
バセンジーあずきの… あずき080209さん
うさぎと花と、ちい… しまねこしるくさん
Jun 2, 2008
XML
カテゴリ:Debbyのブーム

最近Debbyは随分落ち着いてきて、いい子になってきました。

赤ちゃんの時に何度叱っても止めなかったティッシュ遊びも甘噛みもすっかりなくなり、

ジェスチャーだけでオスワリ、フセ、握手、ジャンプなどできるようになりました。

しか~し。

最近Debbyのブームは盗み食いです。これがまた厄介。

しら~っとテーブルの周りをうろうろしつつ、狙いを定め、テーブルの上の物をパクリ。

本人が悪いこととわかっているため、止められない素早さなんです^^

<今までの実績>

冷奴 : これがはじめて食べたワンコ用ではない食べ物。それまで絶対に口は出さなかったのに、

         真っ白いお豆腐につられたのか?どんな味かもわからないのにすごい勢いでパクリと一口。

シューマイ : 1つをカプリとやり、持って逃げようとしましたが、素晴らしい私の反射神経で

         噛んだところ以外は取り返しました。しかし、これで完全に味をしめたようです。

ハンバーグ : 私が食べていたハンバーグの最後の一口をパクリ --;

         Debbyが食べたことと、私が食べられなかったことの二重ショック!

堅焼きそば : テーブルに置き、さぁ食べようとした瞬間。 まだ手をつけていないところをパクリ。

 

ワンコ用以外は絶対にあげないっというのが我が家のモットーなのに。。。

いつでも注意をして、必ず目を離さないようにしているし、何度も叱っているのにやめません。

今日は食べられずに済みましたが、片づけ中でもまだ狙っています。

080602_02.JPG

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2008 02:27:16 AM
コメント(14) | コメントを書く
[Debbyのブーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.