4973151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷぅこの子育てがんばりたい日記

ぷぅこの子育てがんばりたい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りSHOP

チロルwebshop…メーカー物の子ども服のセールと福袋。
BUZZFUZZ<バズファズ>楽天市場店…BeBe系の子ども服のアウトレット。
DIL BABY & KIDS SHOP …DILASH・ラポシェの取扱い豊富。
BREEZE…安くて可愛いアメカジ服。
べビー子供服のお店 とまと…シシュノンの取扱豊富。福袋も。
ミニミニ マルシェ…マザーガーデンのアウトレット。
トイセルタウン…おもちゃが激安な上にさらに破格の福箱も。
子供服・ベビー服通販のコムキッズ…子ども服もちろん子ども用の生活用品がお勧め。
slowworks…海外のおしゃれなおもちゃ。
ラフラフ…シールや雑貨の福袋。
人形工房 ひととえ…可愛い木目込みの雛人形と五月人形。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2013.04.30
XML
カテゴリ:ご飯
前回の買い回りで購入したハンディミキサー。ブレンダー機能があったので、前々から気になっていたグリーンスムージーを作ってみた所、娘が作るのも飲むのも気に入ったようです。

ただ、こちらのハンディミキサーで作ると、音が大きいのと作るのに時間がかかります。繊細でない息子も、この音は苦手なようで、寝ている時に作ると泣いて起きてしまいます。
なので、このハンディミキサーは最初の予定通りお菓子や離乳食作りに活用するとして、グリーンスムージー用にミキサーを買う事に。

酵素やら何やらに拘るなら、このバイタミックスなるものが良いようなのですが…はちまんえん…。はっきり言って熱しやすく冷めやすい私と娘。減価償却出来ない自信ほぼ100%です。
でも、説明を読むと、手入れも楽チンだし、アイスクリームや温かいスープも出来る、かなりスバラシイ代物のようですねー…。何かで成功した暁には手に入れたいものですね。


もし三日坊主になっても惜しくない価格帯で評判が良いものを…と探したら、何やらテスコム製がコスパ良いようで。
TM835や836でもスムージー作りには十分のようですが、送料やら何やら入れたら1000円くらいしか変わらないので、その上位機種の8100購入しました。


しかし、このミキサーを購入したのが先週で、その時にはどの店も在庫あったのが、この1週間で売り切れ続出でびっくりしました(私が購入したイズミヤさんも売り切れ)。やはりグリーンスムージー流行ってるんですかねー。

長く続けるなら、飽きないようにレシピ本もあった方がいいなーと思い、これまた評判の良いこちらも。分量が分かりやすいです。


そしてはじめてみての個人的な感想。

このグリーンスムージー、思っていたより野菜は摂れないです。「美味しいな」と思う比率は野菜2:果物8位なので。徐々に野菜の比率を増やしていくのが良いようなのですが、娘や夫も飲むので美味しさ優先になってしまいます。あと、娘のリクエストがあった時に作るので、お風呂上りに1杯!とかなので、ダイエットには全然なってないですねー。元々、我が家は野菜は結構夕食でがっつり摂るので(果物も子どもが産まれてから大分食べるようにはなりましたが)、一日に数種類の果物を摂れる事に意義があるのかなーと。

多分、朝食…なし・昼食と夕食…外食、のような生活をしている方は、野菜と果物が絶対的に不足するので、朝食代わりにグリーンスムージーを飲む生活にすると、かなり効果を実感出来るのではないかなーと思います。

我が家の現在のレシピは、葉物一株に対してバナナ1本・リンゴ半分・オレンジ半分かキウイ1個・プルーンやレーズン適当・水適当、の適当レシピです。これ位なら美味しいジュースとして飲めます。そして、果物を沢山摂る生活はエンゲル係数上がりますー。バナナは安価&飲みやすくなるのでお勧めですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.30 11:38:09
コメント(0) | コメントを書く
[ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.