11397447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

公園よこのちいさないえから

公園よこのちいさないえから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


トラコミュWEB内覧会*キッチン

トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュWEB内覧会*寝室

トラコミュWEB内覧会*子供部屋

トラコミュWEB内覧会*ダイニング

トラコミュWEB内覧会*玄関

PVアクセスランキング にほんブログ村






Oisix(おいしっくす)

ロフトネットストア








■ツブヤキ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
インテリアとファッションの情報つぶやいてます!
twitter「公園よこのちいさないえから」
フォローしてね♪


■オトイアワセ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
公園よこのちいさないえからへのお問合わせ・ご連絡
▼ ▼ ▼
☆click☆

*メールフォームが開きます。

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.05.26
XML
カテゴリ:flower & green
IMG_7167.JPG


緑化推進中のわが家の新入り。

曲げ仕立てのフィカス・ベンガレンシスです。

にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物


IMG_7169.JPG
エアプランツたちはベランダへ出張中。

お友達の家で見てから、

小さめのものがずっと欲しいと思っていたのですが、

このサイズの曲げのベンガレンシスはなかなか見つけられなくて、

念願かなってわが家の一員となりました。


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン





IMG_7164.JPG


曲げが美しいウチのベンガレンシスさんは、

こちらの現物写真で購入したのですが、




実は樹形で気に入らない部分があって。

届いたらすぐに剪定することを前提に・・・


IMG_7160.JPG

上の方が伸びすぎてる気がして。

曲げが自然におわる感じで剪定しようかと。





ですが・・・

なかなか切れませんW


IMG_7166.JPG

小判型の丸葉の、

かわいいことかわいいこと♡

しかも、葉裏はベルベッドのような滑らかな触り心地。





でも、剪定するなら今の時期なんですよね~





IMG_7168.JPG

そしてもう一つ気になる点。

プラ鉢なので、ちょっとお安く購入できたのはいいんですが・・・

鉢、大きく(深く)ないかい???




IMG_7161.JPG

随分と下の方で土が終わっていて、

さらにバークチップでマルチングされてるので、

一番曲げの綺麗なところが、隠れちゃってるんです・・・





早いとこ植え替えたいと思っているのですが、

いいな~と思ってた目をつけていた鉢が、カラー欠品 → そしてまさかの廃盤雫




素敵な鉢、ないかしら~


IMG_7155.JPG




早く植え替えも剪定もしないとなのに~

いろんなところに置いてみてはニンマリです。

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




グリーンが増えると、

インテリアに動きがでるようでいい感じ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器







+++



スーパーセールでは、ガジュマルの鉢も買わないと♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




+++


スピーカ楽天カード、ポイント企画中です♪





いつも読んで頂いてありがとうございます。
応援クリックいただけると、blogランキングに反映されて、更新のやる気もUPしますw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






本日も最後までお付き合いいただきありがとう。





こちらも応援クリックお願いします王冠
北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.26 23:16:17



© Rakuten Group, Inc.