1481787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Marblous

Marblous

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Free Space

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
Jul 9, 2009
XML
カテゴリ:食器
左:バカラクリスタル 右:カガミクリスタル
バカラ & カガミクリスタル ロックグラス
昭島ジャスコの2,3階はいまでも改装セール中で、今回は、バカラのロックグラスを3,500円でゲットしました。
カガミクリスタルのは妻からのプレゼントだけど、実は以前(2003年に)このグラスを自分で購入して数年使っていましたが、自分の不注意で洗っている最中割ってしまい、がっかりしていたのを覚えていたらしく、妻がネットで同じのを調べて買ったとの事です。高いか安いか?5,000円で買えます。
ちなみにサントリー響のボトルはカガミクリスタル製です。「17年」を割ったロックグラスと同時期に2本買った事ありますが(1本はお歳暮1本は自分)、空ボトルをしばらくとっておきましたが結局捨てちゃいました。キャップにコルクが付いてなければワインのデキャンタとか用途があったけど。

メモ)
クリスタルガラスの一般的な定義は、酸化鉛(PbO)の含有率が24%以上のものとされている。

バカラ マーク グラス
カガミには文字がないけど、バカラにはサンドブラストでしょうか?このような逆さ文字があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2009 12:37:19 AM



© Rakuten Group, Inc.