1481813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Marblous

Marblous

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Free Space

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
Sep 16, 2009
XML
カテゴリ:甘党男子倶楽部
昨日昼、俺の料理手順にいちゃもん付けられ切れた挙句、作るもんかと料理を投げだし一人立川へ(爆)。妻は面倒くさいのが嫌いで俺は凝る方だから。でも言いたい事はお互いに言う。アホ!とかうるせー!とか交えて…。喧嘩はしょっ中だけど、ひどい時でも2日口を利かない位で、最近はその冷却期間が短くなって長くても1日とかになってはいるが。秘訣は言いたい事言った後はお互い黙っているのが一番かと。でも言葉に暗黙ルールがあって、いなくなれ的な言葉は絶対に言わない事かな。

ちゅうわけで、昼食は立川南口アレアレアビル内、ラーメンスクエアの桂花でラーメンを。ここは10回は来ている所で、館内は北海道の札幌らーめん共和国のようなレトロな街をイメージしたつくりになっている。出来た当初はタレントの河相我聞氏が店を出し、出向いて接客していました。俺は、見た目で決めるタチで正直おいしそうじゃなかったので結局食べずじまいだったけど。

で今回の桂花ラーメン。
桂花
豚骨のまろやかさにも苦みがあり、麺はやや太く、生のキャベツと煮込んでとろとろの豚角、結構おいしかったです。その後、ビックカメラ、グランデュオ、ルミネを散策したら、ビレバンの立ち読みで頭がくらくらしてきたので、ちょっと早いけど帰ろうかと。
テクテクと横を通りがかったのが、バズサーチ@エキュート立川店。お土産にでもとフルーツロールを購入。前に1,2度は買ったかも。
バズサーチ フルーツロール
家へ帰ると19時過ぎ、案の定妻は外出。結局妻が帰ってきたのは20時過ぎ。なんと妻は福生駅まで徒歩で往復してきたらしい。しかも福生の西友でまた食べた事がないロールちゃんを2種類も買ってきたようだ(目的がロールちゃんの旅だったらしい)。性格は真逆だがいっしょに生活していると似てくるのか?(爆)俺の歩数計は6,00歩を超えたが、妻はさらに上をいき12,000歩、しかも俺よりわざと少し遅く帰宅するなんて…ヤラレタ…。

夕食後は、賞味期限がその日しかないロールを半分ずつ。
BUZZSEARCH
今回バズのロールは初めてだったけど、ミルティーユのフルーツロールとは全く違ったけどこれはこれでおいしかった。しっとり生地はアルコールが染みているようで、若干フルーツが少ないかな?と思うけどイチゴが決めてでずっしり食べ応えはありました。でもやっぱ俺はミルティーユのふんわり生地にフルーツたっぷりが好きかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2009 01:27:17 AM
[甘党男子倶楽部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.