1481798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Marblous

Marblous

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Free Space

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
Jan 17, 2010
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
昨日、妻の実家へ行く途中というか、大分寄り道して妻が行きたがっていた「もつ煮込み」の店、「永井食堂」へ行ってきました。実は妻は本当のもつ煮を食べた事がないのでどんな味だか気になっていたようだ。俺はよく飲み屋で注文したりするので、だいたいの平均的な味は熟知していた。

永井食堂
関越道赤城ICを降りて少し行った所にある。敷地は広いが店内はカウンターのみで意外と狭い。いつもは行列が出来ているようだけど、来た時は丁度2席だけ並んで空いていたのですぐに座れた。

永井食堂 もつ煮定食
俺は、もつ煮定食(普通)¥590円。小食の女性は半ライスにしたほうがいいが、それでも1膳より多いかも。
味はまさしく「モツ煮」で、濃厚な汁にスパイスがきいていて唐辛子の辛みもあるので、あえて七味を入れる必要はないかも。大人には辛すぎない辛さだけど、子供にはやや辛いかも。

永井食堂 特製もつっ子
おいしかったので、妻の実家と俺の実家と自宅用に3袋(3人分/袋)の、特製もつっ子(お土産用)¥1,070円を購入。結構おみやにする人多いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2010 11:24:29 AM
[日常、グルメ、映画、TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.