1481830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Marblous

Marblous

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Free Space

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
Feb 1, 2010
XML
今日の午前中、映画を観に行ってきました。
平日の午前中だったのに、狭い映画館は結構混んでいました。何故だか小中学生らしき者もちらほら。創立記念日?

<The Imaginarium of Doctor Parnassus>
Dr.パルナサスの鏡
映像はファンタジーだけど、内容は俺でも難しいのに小中学生にわかるんかいなぁ?と思った。子供が楽しめるファンタジーではなく、ちょっとダークな内容でした。まぁまぁ楽しめたけど、妻はいまいちのようだった。

撮影期間中、主役のヒース・レジャー(ダークナイトのジョーカー役だった人物)が睡眠薬の過剰摂取と風邪薬の併用により急死との事で、急遽ジョニー・デップら3人の代役により完成させたといういわくの映画。うまい具合に現実の世界の撮影(ロンドン)は完了していたようで、鏡の世界の撮影をしようとした矢先だったようです。監督がヒースに近い俳優のジョニーと話した結果、内容を一部変更(鏡の世界では顔も変わる)しただけすんなり完成出来たという事。ジョニーだけじゃなく3人になった事や他の細かい事は、オフィシャルサイトに掲載されています。

鏡の中のルールがやや複雑だったのは、思考錯誤の結果だと後でこれを調べて納得した。
あと、ヒロインを演じているデボン青木似のリリー・コールは、実際は22歳、一時の痩せすぎモデル問題で該当していたとか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2010 08:34:56 PM
[日常、グルメ、映画、TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.