677064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DOG HOUSE

DOG HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dede-yoko

dede-yoko

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フレンドバスターズ 服リーダーツッキー@ Re[1]:こんなにいたシェパード達!(05/12) 夜忍者🥷昼忍者🥷さんへ 気持ちわかります…
夜忍者🥷昼忍者🥷@ Re:こんなにいたシェパード達!(05/12) 犬大好き 他に種類いないんですか?
夜忍者🥷昼忍者🥷@ Re:こんなにいたシェパード達!(05/12) 犬大好き 他に種類いないんですか?
QueeskEasenia@ ,セレブ ブレスレット,セリヌ 通 夕ぐれに、天秤(てんびん)をにないなが…
プラダ メンズ@ crhlpgon@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

ニューストピックス

2012年04月28日
XML
カテゴリ:大好きな犬
 1800年代初めにオランダのブラバント州と、当時はオランダの一部だった現在のベルギーで土着のシープドッグと、ベルジアン・マリノアを交配して作出され、その後毛質の違いによりスムース(写真左上)、ラフ(写真右上)、ロング(写真左下)の3タイプに分類されました。 ジャーマン・シェパードやベルジアン・シェパードと同じ祖先を持っています。昔は農場の警備や荷車引きに使われていましたが、現在は警察犬、盲導犬、税関の検査犬としても活躍中。屋外実施競技等では大変優秀な成績をおさめています。しかしオランダ以外ではあまり知られておらずオランダでの登録数もそれほど多くはありません。
ドイツやベルギーのシェパードの人気に押されていますが、極端な改良をされていない分素朴な牧羊犬の魅力が残されており、愛好家も世界で増えつつあります。
 ダッチ・シェパードは主人には献身的に尽くし、忍耐強く家族にも忠実です。子供の良い遊び相手になってくれますが、見知らぬ人には警戒心旺盛です。
 毛質は違っても3タイプとも毎日のブラッシングは欠かせず、運動はかなりの量が必要です。

ダッチ・シェパード.jpg

 人気がないのはむさくるしい感じの外見のせいでしょうか?でもラフは相当かわいいと思います。
 私の作った犬ももちろんラフです。似たような毛質の羊毛を見つけるのが大変でした。
これは少し濃い目に染め直しました。

ダッチ・シェパード1.jpg
 
ダッチ・シェパード2.jpg 
濃い毛色の大型犬がなんとなく獰猛な感じに見えるのは熊を連想するからでしょうか?

「DOG HOUSE」のアドレスがかわりました。

下記アドレスにアクセスして下さい。

   http://www.geocities.jp/dedeyoko1/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月28日 16時14分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[大好きな犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.