4313795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(519)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(514)

だんじり鳴物(和太鼓)

(103)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(32)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(195)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(138)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(66)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2016.11.20
XML
昨日は貝塚市堤の「たから寿司」さんで、毎年恒例の木島小学校6年3組のクラス会でした。

2週連続の同窓会でも疲れません・・・(笑)。

どちらも「還暦」同窓会ですが、まだまだ若い者には負けません・・・(笑)。

今年も関東からD君が駆けつけてくれました。

彼はJR東日本の関連会社の役員をされていて、多忙にも拘わらずこの日も3次会まで付き合ってくれました。

毎年の事ですが11:30から始まり、3次会のお開きは22:00ですから、相当長い時間をワイワイ騒いで楽しく過ごしました・・・

食べて呑んで、喋って騒いで、歌って踊って、2次会は弊社スタジオ、3次会はカラオケへ・・・

かなり密度の濃い充実した時を過ごしたのです・・・

やはり多くは、小学校6年間だけでなく、その前の木島保育所1,2年と、その後の貝塚三中の3年間と10年も一緒に過ごせば、楽しくないはずはありません・・・

もうこんな事も早いもので、4年も続けています。

今年は担任の藤田先生も90歳の御高齢で、残念ながら出席できませんでした。

そして、この日は奇しくも先生の90歳の誕生日でしたので、みんなで色紙を書いて渡すようにしました。

しかし、クラス会はイイものですねェ・・・

高校のクラス会も毎年やっていますが、人数的に10~20人というのは継続するのは、ちょうどイイ感じです。

これが学年となると、3~10倍に増えますので、一筋縄ではいきません・・・

幹事が大変になり、目的が同級生を集める事になってしまい、本来の目的である「同級生との語らい」が、ないがしろになってしまいそうです・・・

先週の学年同窓会もそうでしたが、物理的に百人とジックリ話すのは無理です。

今年のクラス会は私がスタジオを始めたという事もあり、2次会はスタジオを無料で使ってもらう事にしました。

元々22畳と広いので、音楽スタジオだけでなく、ダンスやパーティにも使ってもらう事を想定していました。

スタジオではスマホのカラオケアプリでカラオケもしましたが、メインはドラムです。

私以外、全員ドラムは生まれて初めてです。

そりゃ、そうでしょう・・・

音楽に合わせて簡単な叩き方を教えてやると、みんな結構楽しんでいました・・・

ドラムを叩けばストレス発散になり、スッとします。

こんなところにも、ドラムの効用があったのです。

スタジオでまた呑んで食べて喋って、ドラム叩いて歌って踊って・・・そして3次会は市内のカラオケ店へ・・・

いつもはカラオケ店で喋ってばかりいますが、今回は珍しくカラオケ大会です・・・(笑)。

ここで3時間歌いっぱなしです・・・

そして、お開き。

前半スピードが早くなってしまい、1次会で完全にデキあがってしまいました・・・(笑)。

やはり老体の事を考えると、もう無理は出来ませんので、2次会はペースダウンし、3次会ではアイスカフェオーレ1杯だけでした・・・(笑)。

もう歳には勝てません。

明日の事を考えると、ホドホドが一番なんです・・・

ワァーワァー、テキトーに騒いでストレス発散デキれば、明日からの生きる意欲に繋がります。

まァ完全に飲食のコントロール出来たお蔭で二日酔いもなく、今日は朝一番から気分スッキリ、仕事もはかどります。

という事で、やっぱりクラス会というか、同じ時代の空気を吸った同級生同士の語らいは、ヤッパ楽しいなァ・・・(涙)。

この「同じ吸気を吸った」というのがポイントで、趣味のウインドサーフィンや空手の仲間との語らいも、また格別です・・・

スタジオを始めて一緒にドラムを40年ぶりに再開しましたが、新たに加わりそうな「ドラム仲間」との忘年会も楽しみです・・・

ウインドサーフィン、空手、ドラム・・・と、結局20代に経験したモノに戻ってしまいました・・・(笑)。

過去40年多少イロンナ事を経験しましたが、最終的には「本当に好きなモノ」に還ってきたという事か?

20代半ばで結婚してから仕事を一生懸命し過ぎ、趣味や遊びがそれほど色々とデキなかったというのもありますが・・・

中途半端に同じ事を長いことしてるなァ・・・「もっと、新しい事にチャレンジせんか!」と笑われそうですが・・・(笑)。

まァしかし上手下手は別にして、この歳になっても仕事以外に自分が「本当に好きなモノ」があるという幸せを感じますねェ・・・(涙)。

           >C:\fakepath\IMG_1969[1].JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.23 16:58:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.