2867284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母とおいしい生活

酵母とおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

でかあっこ

でかあっこ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

手放す ain-naiさん

PATCHOULI yum71554さん
手づくり石けんWE… 石けんWEBスタッフさん
アロマでナチュラル… nadesikohomeさん
天然ハーブ生活 ローズヒッパーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2007年09月08日
XML
カテゴリ:自家製酵母食
今日の新潟は予報では晴れなのに、
曇って時々雨が降ってました。
蒸し暑いです。

豆乳ヨーグルトが4日目になりました。

                     豆乳ヨーグルト
  低温発酵前 9/5夜       3日目 9/7朝         4日目 9/8朝
豆乳ヨーグルト 加熱2時間後1-2.JPG豆乳ヨーグルト 3日目1-1.JPG豆乳ヨーグルト 4日目1-1.JPG

         3日目 9/7朝             4日目 9/8朝 攪拌後
豆乳ヨーグルト 3日目1-3.JPG豆乳ヨーグルト 4日目1-2.JPG
蓋を開ける前の上の画像だとシュワシュワが増しているかなと思いましたが、
蓋を開けたら溢れもせず、一安心です。ちょっとプクプクしてますね。
スプーンで攪拌したら、結構滑らかなクリーム状になってきました。
味はまだ炭酸のピリッとした感じと豆の味がします。
もう少し低温発酵してみます。

                  ラーメンラーメン今日のお昼ごはんラーメンラーメン

                     カッパな☆炸醤うどん
カッパな☆炸醤うどん.JPG
毎日お世話になっているizumimirunさんのレシピに前市販の炸醤麺のタレで
味付けして残っていたオートミールを入れました。
美味しかったですぺろり
izumimirunさんのレシピ通りに作ったらもっと美味しいだろうな。
カッパシリーズはこれで最後かなぁ~。
まだきゅうりの花が咲いているし、チビきゅうりもなっているし、
もう1回ぐらい作れるかな?
そして、何とまたizumimirunさんからピーマンのレシピを
プレゼントしていただきました手書きハート
敗者復活☆ピーマン丼です。
私が干し椎茸が苦手だったんで椎茸なしのレシピをプレゼントしてくれました。
大大大感激です!!izumimirunさん本当にありがとうございます音符
今晩はピーマン丼を作ります。まだまだピーマンいっぱいなってますから。
干し椎茸も美味しく食べられるようになりましたよ。izumimirunさんのお蔭です。
檜さんに教えてもらったアットマーク大分しいたけに干し椎茸を
注文して今日沢山届いたところでした。
これからは干し椎茸のレシピもOKです!!

                  猫猫今日のにゃんこ猫猫

    頭隠して尻隠さずのフーコ       娘の胸の上に乗っているぶーにゃん
頭隠して尻隠さずのフーコ.JPG娘の上のぶーにゃん.JPG
フーコは朝から尻尾にウンコを付けて洗われた後です(笑)
毛が長い子は取るのに大変でした。
ぶーにゃんは娘がいると甘えっぱなしです。かわいい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 22時41分39秒
コメント(564) | コメントを書く
[自家製酵母食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.