964522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。

秋を感じ涼しくなったが、行楽の秋でもある。

田舎の爺さんが若い家族にサービスを提案した。
大阪市での1泊2日の量だ娘家族5人を接待することに成った。
企画は全て若い日地に任せた。

企画書が来た見ると、高密度のスケジュールだ。
考えてみるとデコも現役時代は時間を惜しんで密なスケジュールを組んだのを思い出す。
武生を5時に出発して翌日21時に帰ってくるように組まれている。
費用はデコちゃんがすべて持つからと食事以外の買い物は自己負担と言った。

6人の旅行だから移動は市中位外(大阪市内は電車)はマイカーが安くつく。
JFAと市内の船での遊覧夕方吉本興業を見る、その後は福井県の武生市まで帰る。
デコちゃん夜間は車の運転&歩行は一切しないことにしているから車泊することにした。

途中の移動も過密だ、若い人には時間がないから身一杯遊びたいのだろう。
ギャップは若い世代は休みが取れない。予算は気にしないなら無理でもスケジュールを立てる。

老人は疲れを気にする、疲れたら休む、予算は気にしない。
友人夫婦に進められたが女房の反対で実行しなかったのが、飛行機旅:船旅は疲れない様だ。

そんなわけで若い人のスケジュールで連休は大阪へ遊びに行くことにした。
計画は若い人予算は老人持ち・やってみないと分らないと1回だけの付き合いに成るようだ。
こちらが(デコ爺さん)が遊んでもらう気で提案した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月06日 18時43分18秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.