967251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。
我が自治会はコロナでの予算余りを解消に公園で焼き鳥・フランクフルトを摘みに生ビールの飲み会を開いた。
勿論商品は100円均一・生ビールも100円で飲み放題と言う志向だ。

デコちゃんの自治会は60戸ほどだ。
日頃管理している芝広場に集まった。
持ち帰って家で食べる人もいたようだ。


画像はないが表題に入る。
主婦の収入106万円問題・高齢者の月収48万円問題(年金が減額)が話題になっているが、そこは頭の使いようで抜け道がありそうだ。

デコちゃん年金分だけを確定申告していて、他の所得は全て分離課税になっている。

こうしておけば所得が増えようとも、手取りが減るなんて心配は無用だ。

デコちゃんは税金は地方税を含めば200万円位払っている。
ボケ老人の言うことだから信用しないだろうが、60歳の定年からは働く気がしない。
所謂怠け者だと自負している。
決して遊んでいたり、楽はしていない。
天気が良ければ近くの低山に登っている。
ただ登るだけではない、鋸・スコップを持って登って登山道の手入れをしている。
現役のサラリーマンより時によってはハードな仕事を無給でしている。

報酬は有る健康でいられることだ。
勿論好きな時に昼寝・お酒も「ちょび~~~」時には飲酒運転に成ることも?

長生きするには、頭と体を鍛えないと損すると言いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月25日 20時45分34秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.