967177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。
二日遅れの蟹さん登場。
品質が落ちたのか、立派な蟹少ないようで、最高品(極)に合格したのはたった1匹のようでご祝儀価格は260万円地元の業者が入札した。
食べられるは福井市内の歓楽街に有る飲み屋さんらしい。

お客の中には「最高の物」を味わってみたいと予約を入れる客がいるみたいだ。
果たして何人のお口に入るやら・・・・匂いだけでも嗅いでみたい(^_-)-☆。
隣の石川県では300万円の値がついたとか・・・・これもどうやら料亭の様だ。

この値段がすべてに反映すれば良かろうと思うがそうは行かないらしい。

蟹は福井県のブランド品です。
残念ながら県民の口にはまだ入りそうにないです。
底値は12000円ぐらいかな?(これは雄のズワイガニ)
1週間後が買い時と思っている。
デコちゃんは越前港に買いに行く習慣になっている。

ズワイガニ(雄)は殆ど都会へ流れるようで県民は残念ながら隣県の物を食べるようだ。
大型スーパーでは石川県・鳥取県の物が並んでいる。
福井市内では予約をしないと買えないらしい(温泉旅館や料亭には豊富にあるだろう)。

まだセイコ(メス蟹)の値段は解らないが10杯ぐらいは食べられたらと思っています。
 食べた後に残る、ワッペンを残しています。果たして黄色いワッペンはいくつのころやら。

画像は見慣れたもので省略です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月10日 10時42分26秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.