281500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けしごむはんこ☆でこぼこ日記

けしごむはんこ☆でこぼこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でこぼこ2

でこぼこ2

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

sachibee♪@ ぎくっ!Σ(゚Д゚ |||) 耳が痛い。。。 私も心に余裕が無いか…
きゃべつこ@ Re:ハルカゼ(02/18) うちの息子も4年生の時すぐキレる~とクラ…
でこぼこ2@ お返事~☆ コメントありがとーぅ♪ ◎ゆーかなちゃ…
cue-bee@ 木更津に・・・ そんな小洒落たカフェがあったとは!!! …
あき415jp@ Re:春ですよ。(02/13) 「すばらしい」ハンコの目と手がいいねー …
November 27, 2009
XML
カテゴリ:けしごむはんこ

いよいよやってきました、消楽会第7回イベント!

今回はポチ袋~ということで、作りましたともさ~彫りましたともさ~

 

の前に、

いつも楽しい企画をありがとうございます♪

うめちゃん mochaさん に、感謝…(*-ω-人)+゚:。*゚+. 

 

 

ではでは、去年の「でこ的ポチ袋」はコチラ→ 

 

「でこ的ポチ袋=丸枠にごちゃごちゃ 和紙 季節モノ」の例に従い、

今回もそのテーマははずさないようにして、作ろうとしました~…がっ!

 

ポチ袋を使う目的について、ちょっと考えてみました。

単に切手やシール、ワンコインなどを入れるためのポチ袋ではなく、 

実は、 「でこ的チラ見せ封筒」 でも、ポチ袋を使っているワタクシ…

今回は、自分のマーク的なハンコを作り、

それをポチ袋にしたいな~と考えました。

しかも!洋風に… (゚Д゚||)チョットヨクバリ…

 

まとめると…

今回の「でこ的ポチ袋=丸枠にごちゃごちゃ 和紙 季節モノ 自分のマーク」

ということになりました~(o ̄∇ ̄o)

 

前置きはこのへんで… 

 

で、できたのがコチラ↓

P1010087.JPG

丸枠は丸枠でも、○の外側にごちゃごちゃさせてみました!(笑) 

しかも、苦手な白抜きもやってみた~

「dekoboko hanko」と、「since 2007」は絶対に入れようと思ってたんだよね。

 

P1010088.JPG

とりあえず、ちょっとポチ袋にラインハンコでおめかしして…

P1010089.JPG

さっきのハンコをポンっ♪ う~ん、和紙のかすれ具合いが、また、いいな~♪

いろんな形の家・木・空気・音楽…

大好きなモチーフだったり、描いてて楽しいモノを、ごちゃまぜにしました♪

しかもクロっ!!

この色は、外せません♪

 

これだけじゃなくて…

P1010090.JPG

このちっさい☆を使いまして…

P1010092.JPG

シャーペンの先を見よっ!ここに☆3つ!!

三つ星マークも入れました~(o ̄∇ ̄o)

なんか、響きがよくない??三つ星って…♪

という、安易な発想♪ま、でも、いいよね?

 

はやく、チラ見せして送りたい~(*^∀^*)

P1010096.JPG

黒×ピンク  私の好きな組み合わせ。

☆も6個っ!

これで、ひとまず目的達成~!

 

***************************************************

お次は、お年玉に使おう&年賀状に使おうと思っているハンコ。

さっきの「でこぼこ丸枠はみだしハンコ」が気に入ったので、

それにトラをいれてみました。

P1000961.JPG

中心も、2010にしましたよ。

P1010094.JPG

丸枠のまわりには、トラと、最近大好きなモチーフ、いろんな形の家。

半円には、夜と昼をイメージしていれてみました。

このごちゃごちゃ感も…スキ…

 

私の親戚の子ども達は、だいたい大きくても小学校低学年、

あとは幼児や赤ちゃんだらけなので、

お年玉500円玉を入れるのに、ちょうどイイこのポチ袋!

今年は大活躍してくれそうです☆

 

******************************************************

まだ頑張った!

お祝い事のメッセージカードを入れるのに、

幸せイッパイのポチ袋もほしいな~と思ったので、作りました。

 

もとの発想はコチラ↓

P1010078.JPG

一昨年のスタンプカーニバルで出した、お祝いシール。

「祝」のハンコを和紙に捺して、それを指でちぎって、レースをいれて…

結構手間をかけた、お気に入りのシールでした。

 

P1010083.JPG

幸せな感じのうすピンクの和紙に、ちょっと目立たせたくて水色のラインハンコを。

そのあと、「祝」和紙を貼りました。

まわりには、桜の花びらハンコをポンポン。

最後に、ウラから見てもカワイイように、レースを貼りました。

P1010084.JPG

水面に桜の花びらが散っているイメージ…??

らしくないですが、こういうのも、結構スキ♪

P1010086.JPG

シールとセットで、使えませんかね~??

 

 

ぷはーっ   

昨日は頑張りましたよ。

ほんと、ギリギリになって、「こんなん作りたいっ」という欲求が出てくるから困る。

 

P1000994.JPG

何気に、こういうハンコだけで、

 

 

P1000995.JPG

↑十分かわゆい♪

 

アクセントに黒を入れたり、マステ入れたりで…↓

P1010077.JPG

雰囲気変わる~ 

ハンコも、ポチ袋も、楽しいぃぃぃぃ~~~♪

 

長くなりました、最後まで読んでくださってありがとう!

いろいろ作ってみて、本当にたのしかった!

みなさんも、是非♪

******************************************************

ではでは、オキマリ(?)の…

どなたか、ポチ袋交換こしませんか?(aiai*さんは決定じゃっ!)

交換こしてもいいよ~という方、メッセお願いいたします♪

欲しい~という方でも、はじめましての方でも、大歓迎デス☆(゚∀゚)ノ

よろしくお願いします~♪

*******************************************************

さぁ、アタクシは今から、2日間お題巡りしますよ~(≧∀≦)ノ

みなさんも行こう~!!素敵なポチ袋の旅へ…↓コチラ

                       kana_pink.gif

 

…の前に、コチラもお願い…↓(。-ω-人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 27, 2009 06:30:48 AM
コメント(33) | コメントを書く
[けしごむはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.