281132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けしごむはんこ☆でこぼこ日記

けしごむはんこ☆でこぼこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でこぼこ2

でこぼこ2

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

sachibee♪@ ぎくっ!Σ(゚Д゚ |||) 耳が痛い。。。 私も心に余裕が無いか…
きゃべつこ@ Re:ハルカゼ(02/18) うちの息子も4年生の時すぐキレる~とクラ…
でこぼこ2@ お返事~☆ コメントありがとーぅ♪ ◎ゆーかなちゃ…
cue-bee@ 木更津に・・・ そんな小洒落たカフェがあったとは!!! …
あき415jp@ Re:春ですよ。(02/13) 「すばらしい」ハンコの目と手がいいねー …
April 23, 2010
XML
カテゴリ:けしごむはんこ

やってきました~♪待ってました~消楽会イベント!

もう8回なんですね~。。

 

まずは、 

*mocha*サン、 うめちゃん、いつも楽しい企画を、ありがとうございます♪

(あ、あ、、まず、前回のイベントについて、お二人の感想にでこぼこの名前があったことに驚きました^^;そして、「宣伝部長」の称号、ありがとうでした(o ̄∇ ̄o)また、何かお役に立てることがあったら、手伝わせてください♪)

 

そしてそして、ご当地ハンコ、待ってました~~!

密かに(?)マイブーム(過ぎ去った説もありますが…)のご当地ハンコ。

全都道府県は無理かもだけど、ちょいちょい作っていました。

 

お時間がある方は、是非↓

千葉県  福井県  愛知県  宮城県  神奈川県  富山県  山形県

 

上記以外に、実は、長崎、大阪、青森も作りました♪

ただいま鹿児島を作成中♪

そのうちアップいたします~

 

 

さて、今回のお題は「消印風」。初めての丸枠指定!

ということで、

P1010738.JPG

「千葉」なのでありきたりですが…

千葉の名産、「ラッカセイ」と、県花の「菜の花」。

うさぎは、でこぼこのしるし。

捺すと

P1010741.JPG

こんな感じ~。直径1.5cm。

小さめにしたのは、自分が作ったご当地はんこ切手に捺したかったから。

 

 

続きまして、二つ目。

我が家は千葉県の市原市。千葉市の南に位置します。

京葉工業地帯でもあり、どうやら県を代表するの工業都市だそうです。

 

でもでも、よくよく調べてみると、あった、あった!

市原市でも日本一のモノがっ!

 

…「ゴルフ場の数で日本一の自治体である…」(by.Wiki)!!

 

そういえば、隣のママさん、ゴルフ場でお仕事してるんだけど、

嵐の相葉君に会ったらしいよっ!

 

そうなんや~!ということで。

P1010726.JPG

相葉君も、僚君も関係ないけど、

作りましたよ、市原市のご当地はんこ!

 

 

P1010730.JPG

ゴルフクラブと、ゴルフボールです。

半円の上は、dekobokoと、トレードマークのうさちゃん。

半円の下は、ちょっと見にくいけど、グリーンと旗!そして、CHIBA!

 

やっぱりちょっと小さめ。

 

P1010742.JPG

 

そしてそして!春のお便り、作成中です♪

もし、もしも、交換こしてくださる方がいらっしゃいましたら、メッセ、コメント、お願いいたします(≧∀≦)ノ

目指せ、全国ご当地ハンコ、コンプリート!

…なるかな??

あ、春のおたよりいただいてる方には、すみませんが、勝手に送らせていただきます^^

 

全国のご当地ハンコへの旅は、コチラから→keshigomu88_31_lightred_3.gif

 

なかなかいいじゃん?千葉県市原市のご当地はんこ!と思った方は

やる気スイッチ、よろしくです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

 

 

twitter_logo_s.gif 

dekobokohankoで毎日つぶやいてます…

よかったら、フォローお願いします♪

 

 

 

あ…、千葉県を愛してやまないワタクス、もう一つ下書きしてるのがあって…

でもでも、彫れるか分からない…

彫れたら、明日もアップします♪(悦ちゃんじゃないよっ!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 23, 2010 06:57:52 AM
コメント(27) | コメントを書く
[けしごむはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.