229364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がSpecial♪

毎日がSpecial♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2008.01.03
XML
カテゴリ:映画
今年初めての映画「アイアムレジェンド」見てきました。
毎年、1月1日の映画の日に映画の見始めなんだけど、
今年は、忙しかったので、本日が見始めですスマイル

アイアム.jpg

〔映画解説〕
治癒はおろか抑制すら不可能なウィルスが蔓延する近未来。人間が生み出したその恐ろしいウィルスにより世界が崩壊する中、3年の間、ひたすらどこかに生存するかもしれない自分以外の生存者に向けて無線メッセージを送り続ける科学者ネビルがいた。人類に残された最後の希望を賭け、抗体を持つ自らの血を使ってウィルスを逆作用させようとする。ネビルの血を狙う感染者の魔の手が迫る中、人類滅亡に向けてカウントダウンが始まろうとしていた。


たった一人残されて・・・という設定は知っていたけど、
イメージしていたのとは、ちょっと違う映画でした。
予想以上に、ゆっくりと時間が流れ、
人間的な時間が過ぎて行き、そして・・・
あとは、見てない人は知ってると面白くないので、
内緒にします。

私は、話をする人もなく、一人ではとても生きられない。
たった一人残された人間と犬とのつながりも、とても強くて、
一人になっても、信念を貫いていくのもすごい、
まぁ、色んなこと思いながら見ました。
採点としては・・・星★★★★4つ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.03 21:52:26
コメント(4) | コメントを書く


Freepage List

Favorite Blog

健康法師の 大豆の… ももちゃnさん

大分&熊本 観光計画… あきちゃん1010さん
ハナちゃんといっしょ chiki_catさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
HELLO!! 優  highlowsさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.