000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Delicoとおさんぽ

Delicoとおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

我が家のワンコ

2012年7月15日生まれ(推定)
白い雑種(ちょっと茶色交じり)
オス(去勢済み)
13キロ
元ノラ
臆病、家族以外の人がコワイ。
犬は大好き。
アレルギー持ちで手足の裏、耳が腫れやすい(外耳炎)
後ろ足のひざの関節がはずれやすい(おそらく生まれつき)

我が家のワンコになって2年目。

こちらではワンコとのお出かけの記録を書いていくつもりです。
また、使ってよかったグッズ、かかった医療費なども
書いていきますのでよかったら参考にしてください。

mailはコチラへ
delico0244★gmail.com


ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村










フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.01.10
XML
カテゴリ:ワンコグッズ

まさか犬にも引きこもり体質があるなんて・・・

うちで飼っていた歴代ワンコ達はハウスも外、外飼い。
今日みたいに冷え込む夜、台風とか大雨の日以外は常に外。
お座敷犬じゃないんだから犬はお外。
それが当たり前だと思っていました。
当たり前を当たり前に覆していくのがうちのデリコです。
来た時からずっとワクチンも済み、お散歩ができるころになっても
お外はキライ!
庭に出してみても5分も経たずにリタイア。

それでも外の世界にも慣れなきゃと毎日少しづつ
r1355731317625.jpg
引っ張りだしていました・・・

少しの距離を歩いてみたところで歩くのをストップ。
そして断固!動かない!
そうなるともう抱っこして帰るしかありません。
この癖?は大きくなってからも続いたので
たまに抱っこされずに歩いているだけで
「あらー!今日は自分で歩いてるの?!イイコねー!」とご近所の方に褒められる始末。

今でも基本的にお外はキライですが
お散歩はだいすき。
こうなるまでには1年くらいはかかりました。
r1379819030643.jpg
えっへん!

お外に出るようになったらまずコレ

迷子札をお忘れなく。


いっちょまえにお外で荒ぶるデリコ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.10 20:20:58
[ワンコグッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.