568568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

デリソム

デリソム

Free Space

QLOOKアクセス解析
公式サイト【デリソムドットコム】のウェイティングバー形式でおくる「デリソムブログ
プレゼントワインショップ】という通販サイトもOPEN!!
安くて美味しいワインと合うつまみ」でワイン紹介と料理の相性を!!

Category

Calendar

Comments

デリソム@ Re[1]:mixiと広島のイズミと山口のユニクロ(12/03) つよちんさんへ 昔は襟のタグもユニークの…
つよちん@ Re:mixiと広島のイズミと山口のユニクロ(12/03) 大学生の頃の折尾にあったユニクロはユニ…
デリソム@ Re[1]:酸化防止剤・・・(05/01) >利恵子様 それは大変でしたね。そして…
利恵子@ Re:酸化防止剤・・・(05/01) 私と外二人 ワインを呑むと 気分が悪くな…
デリソム@ Re[1]:クリスマスワインとケーキ(その2)(01/16) >なかしまさん ありがとうございます!…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.08.23
XML
 夏休みですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?この夏休みは、ほとんどブログも更新していませんが、ちゃんと忙しく仕事をしております。
 普段、土日も仕事で子供たちとあまり過ごせない私。夏休みは、子供たちも毎日いるので、できるだけ子供たちと遊びたいと思っています。

 福岡で、満喫したのは『ガンダムワールド2016 in 福岡天神

image.jpeg
シャア専用ザクと

image.jpeg
シャアに命令

image.jpeg
地球のバーで飲んでいるシャアと雑談。私が席を立ったあとに、名言「坊やだからさ」が言ったと思われます。


 ガンダムワールドの後は、珍しく娘のリクエスト「ポケモンセンターに行ってみたい!」。『ポケんち 』というテレビ番組ので福岡にあるというのを知ってたらしいです。ちょうど、阪九全館の中からピカチュウを探すイベントがあって、子供たちとオリエンテーリング。さすがに阪九全館は疲れました|д゚)
 子供たちは楽しくやっていましたが、息子も「これ、プレゼントをあげるためにやっているんじゃないね。だったら、もっと簡単にしたらいいもん。この建物をしってもらいたいからやってるんやね。」という考察に驚きました。
image.jpeg
ピカチュウを探しています


 そして、1週間後には、『恐竜どうぶつ園』に。よくできた恐竜の動く人形を使ったショー。なんと、運よく最初の「恐竜の子供を撫でたい人~」に手を挙げた息子は大勢の中の数人に指名され、壇上で撫でることができました。
 そして、ショーも終盤、急に進行しているお姉さんが、「じゃ、そこの女の子、前で手伝ってくれる?」と、手を挙げたわけでもない娘を指名!?娘は前に出て、名前を聞かれたりしてお姉さんと一緒にお話しして、花を手渡されていたのですが、そこに超特大の恐竜の長~い首が上から出てきて・・・

 娘は座っていた切り株から、花も放り投げながら猛ダッシュ!お姉さんが「待って待って、○○ちゃん!大丈夫!!」という頃には、舞台の袖に消えていきました(^^ゞ
 妻がしょうがなく、舞台の下のほうに行くと、お姉さんも「すみません、お母さん、こちらにどうぞ」と舞台に上げていただき、裏で泣いている娘を抱っこし、客席へ。写真NGな会場だったのですが、これは親にとっては、とっても思い出に残る出来事でした(笑)。

image.jpeg
最後に会場外で写真を撮れます


↓これ、お台場のガンダムフロント東京限定品と書いてあった(と思う)ので買ったんですけど・・・

貼って剥がせる再剥離可能なステッカーです!少しぷっくりしたステッカーですので、存在感があります!真っ黒なシルエットビッグシールです!【新商品】機動戦士ガンダム/Gundam デコステッカーGS3 シャア専用ズゴック S8576734 ★MSM-07S Z'GOKガンダムグッズガンダムシールCHAR AZNABLE父の日の贈り物プチギフト★ 【3cmメール便OK】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.24 20:48:00
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート(家族のこと)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.