【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

AKIHABARA秋葉他お買い物日記

フリーページ

2007年03月18日
XML
カテゴリ:買物(秋葉他)


 今日は久々の電車です。特にこれといったセールはキャッチできず。07:30起床、
08:35家を出る。カミさんはとっくにお出かけ。駅につくと長蛇の列が…、今日か
らパスモの使用開始で記念パスモの売り出しなんですねぇ、待ってられないので普
通にパスネット買いました。
 さて今日の目的はいつも通り面白い物以外に、
 1.ニコンコンパクトデジカメ用USB
  カミさん用。
 2.3.5インチHDD
  30GB以上で安い物。眠っているスリムPC用。
 3.DellのPMクラスPCノート
  かなりの出物があれば。あと1150の液晶割れジャンクとD600の液晶大丈夫そ
うな不動品、ともに二個一用。
 4.D50関連周辺機器
  リモコン他いろいろと、あれば。
 5.Coolpix5200用充電器他
  ネットでも調達できず…。
 6.MC/PG5000関係  何かあれば?
以上でしょうか…?
 09:54秋葉原着、とりあえず芳林公園でおトイレ。オットーサーバー店・USHOP
無し。その他もざっとみるが特に行列等無いが、路上「ご自由に」でボールペン
6本もらう。今日もあぷあぷ方面からスタート。まずは石丸パソコン館へ…特に無
かったが来店記念とかで砂時計もらう。今まで何かと引き替えかと思ったら勝手
にもらえるようだ。
 10:30開店であぷあぷ、2Fジャンク市で先週買ったワイヤレスヘッドホンの送信
器を1FでまたSDカードの1GBのタイムセールをやっていたので1個買う。隣のあき
ばお~で電池チェッカーを買う。ソフ・角のソフ・九十九DOS/V館・おらおら無し。
 ついでオットー・GENO・インバース・OAステーション無し。セルスターの新店
に行くとメモリー類の大安売りをやっていて各種いっぱい買い込む。競争でかな
り取り損なったが…。さらにカクタソフでジャンク3個ゲット。 いつも通り杉元
ガレージ・アールガーデン・セルスター無し。久々のビックベアでDellのP4ミド
ルタワーの無し無しが安かったが、幸い?車でなかったので断念。じゃんじゃん
亭で安くなったUSBワンセグチューナーに悩むが帰りにすることに。QCPASS・EMT
ER・ETS無し。りぼん無しで芳林公園でおトイレタイム。
 ここまででセルスター新店で時間をかけたせいか14:45、疲れたので、いつもの
回転寿司へ。食後PCNETへ…ちょっとC640に心惹かれるが、我慢。駅に向かう途中
Jセブンで液晶を返してもらう、そこでS氏にも会う。途中旧ワンネスにバラエティ
ショップができていたので寄ってみる、面白いものが結構あったが、高め。ツー
トップの呼び込みに釣られ中に入ると、釣られたHDDは無かったがワンセグがじゃ
んじゃん亭と同じ値段だったのでこちらの方が保証が長いので買う。そのまま駅へ、
15:45秋葉原を離れる。

070318350

電子?砂時計 TRANSCEND/1GBSD MPL-2000の送信器 DigiTVer USB-1SGT ボールペン6本    PQI/128MBSD x8 PQI/256MBSD X3 TOSHIBA/256MBSD PANASONIC/128MBSD X6 SONYPOKETBIT128MBUSB指紋認証 SONYPOKETBIT128MBUSB ELECOM USBフラッシュメモリー256MB SanDisk XDピクチャー256MB 240PIN/PC2-3200/512MB 200PIN/DDRPC2700/1GB X2 SUNWAバッテリーチェッカー 

 今日の気になった物は、
 1.ビックベアのDellのミドルタワー
  無し無しですが、M/B付きのP4)、確か動くと言っていました。
 2.セルスターのCF
  512MBだったのですが、安かったかも。見送ったら無くなってました。
 3.PCNETのDellのV740
  安かったのですが、起動不良とか・・?何台あっても困るし・・。 
 4.イオシスのスリムマルチDVD
  良さそうでしたが・・もう一声。
 5.イオシスのマルチメディアアダプター
  これもいい感じ来週買うかも・・?
 6.新しいバラエティショップ(店名忘れ)の骨伝導イヤホン
  ちょっと高いが面白そう・・。

 さて詳細です。
 あきばお~
 1.SUNWAバッテリーチェッカー
  通常の電池だけでなく、9V角乾電池もOK。処分価格につられて・・。
 あぷあぷ
 1.TRANSCEND/1GBSD
  またまたやっていたタイムセールにつられて。1000円切るのだから安くなったもの
です。
 2.MPL-2000の送信器
  ジャンクですが、OKでした。今のテレビ用に。
 ツートップ
 1.DigiTVer USB-1SGT
  初のワンセグチューナーです。相場より2000円安かったのですが、2店が同じという
ことは、新製品発売に向けての在庫一掃?
 石丸電気パソコン本館
 1.電子?砂時計
  来店記念のいわば「ご自由に」です。まだ動かしていません。
 ?
 1.ボールペン6本
  路上「ご自由に」です。しっかりした物です。
 セルスターR新店
 1.PQI/128MBSD x8
  小容量ですが、ワンコイン以下では・・。
 2.PQI/256MBSD X3
  これもバカ安ですが、大半を他の人に持って行かれる。
 3.TOSHIBA/256MBSD
  これも結構あったようですが、1個確保がやっと・・。
 4.PANASONIC/128MBSD X6
  メジャーメーカーなのでワンコイン以下とはいきませんが、それでもバカ安。
 5.SONYPOKETBIT128MBUSB指紋認証
  これもワンコインちょっと・・やっと1個だけ確保。指紋認証も面白そう。
 6.SONYPOKETBIT128MBUSB
  USB延長がクレドールになっていて実家に良いかと・・。
 7.ELECOM USBフラッシュメモリー
  付属ソフトのいきなりPDFだったりして・・。 
 以上メモリー三昧でしたが、これで当分大丈夫?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 22時02分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

delivery04101954

delivery04101954

カレンダー

お気に入りブログ

移動中 New! sorrimanさん

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

発見日記 エスタ2さん
どうぶつ畑 c-onさん
美酒世界 アコキチさん
還ってきたミラクル… 還ってきたミラクルマンさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
不動産屋さんに行く… yuki0435さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
イルカの買い物&ち… イルカ_777さん

コメント新着

 新顔です@ Re:240415内科に精密検査に行ったついでに花見・・(04/19) New! 散歩は1回15分にしてます 二回くらい 二…
 aki@ Re:秋葉原他でのお買い物240114ハーフその六(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 新顔です@ Re:秋原他でのお買い物231217気になった物その四(04/14) カメラお高いですね 当座しのぎの一眼レフ…
 delivery04101954@ Re[1]:240411シルバーパスでバスに乗ってみた・・(04/12) 新顔ですさんへ 本当ですねぇ・・ 近くに…
 新顔です@ Re:240411シルバーパスでバスに乗ってみた・・(04/12) 都営沿線にすみたくなりますね
 新顔です@ Re:義務教育は無償なのに?制服、ワーク…膨大な金額の「隠れ教育費」(04/10) 年間 自治体で8億円あれば給食費無償化で…
 新顔です@ Re:240403カミさんのノートパソコンがやって来た・・(04/06) HP製は壊れないんですかね?新品はそんな…
 delivery04101954@ Re[1]:240330キャップ式?電信柱を建てていた・・(04/03) 新顔ですさんへ 仮の電柱は、細い、それこ…

© Rakuten Group, Inc.