今日は昨夜の疲れからか10:00頃やっとお目覚め…。朝ご飯食べ
て、まずは近所のナップスへ。
まずは師匠の助言に従いプラグを調達…元々付いていたのはノー
マルから変えていないNGKのBR8HSAというやつでしたが、『番手を
上げてBR9HSAで良いと思う』ということでした。また『寒くなって
空気密度も上がったので、燃調が薄めになり回ってパワーが出てい
た筈ですから調子良かったでしょう?希薄燃焼で燃焼室温度が上が
ってプラグの許容限度を越したので熔けていったのだと思います』
という助言ももらいました・・私の拙い状況説明で想像するのは大
変だっと思います。
さて探したのですが、BR9HSというやつしか見つからず店員さん
に聞いたところ、SAで何と8番以上はないとのこと…。事情を話し
て溶けたプラグを見せたところ、他の店員さんに代わりいろいろお
話し。BR9ESにスペーサーをかませるしかないとのこと。さらにハ
イオクにしたほうが良いかも…とのこと…とほほ、それでは通勤用
にならない…。他にキャノピーの右オイルシールとジャイロX用の
クラッチバネ3個も注文しました。
上が付いていて溶けたノーマルのBR8HSA。下が新しく買ったBR9ESでスペーサーをテープで仮止めしてます。その下はキャップ?
その後家に戻り、準備して東戸塚へ・・。12:00過ぎに到着し、
とりあえず腹ごしらえして、いざダイエーへ。ありました!ありま
した!無事だったようです・・鎖で夜間閉鎖とはいえ、外ですので
いたずらされないかちょっと心配でした。
まずは自転車置き場からキャノピーを引っ張り出し、環状2号沿
いの歩道まで押して行く・・上り坂でシンドイ。セロハンテープで
仮止めしたスペーサーが落ちないか(キャノピーはエンジンが縦型
なんですねぇ・・これってどうやって入れるんだろう・・セロテー
プ仮付けで良かったんだろうか?まぁ焼けて溶けちゃうから大丈夫
でしょうけど)・・恐る恐るプラグを入れてプラグレンチで締め付
け。さていよいよキックです・・1回2回・・神に祈りました・・
3回・・う~ん4回・・後何回?か・・やってやっと始動!やった
! 落ちないように吹かし気味にしながらさっさとスタートしまし
た。14:10出発です。出発時走行メーターは動いていないので、昨
夜と同じ25378.0kmです。
一応40km/h以下を維持しながら何とか帰宅・・ふ~疲れました。
14:52自宅着、到着時走行メーター25394.4km。たかだか16kmほど走
っただけなのにどっと疲れました。まぁとりあえず帰ってこられて
良かったです。整備する元気もなく・・さっさとシートをかけて終
わりとしました。後日ゆっくりやります。まずはめでたしめでたし
・・!
|