006269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よくばりママの子育て日記                        ♪ちょこっとおうたえいご編♪

よくばりママの子育て日記                        ♪ちょこっとおうたえいご編♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/18
XML
カテゴリ:子育て英語
すーーーーっかり日記の更新をサボっておりました。
ごぶさたしております。

平日は、個人事業も含め中小零細企業向けの
システムコンサルタントをしています。

育児休暇後はクライアントを担当する件数も
ぐっと減らしてもらったのですが、以前に比べ
残業0&仕事の家庭への持込み0でやっていると、
かなり集中して仕事をしなければならず、
かといって会社をでれば子ども中心の生活で。

あっとゆうまに2009年春、という感じです^^;

我が家の子育て英語の進捗は、といいますと

限られた時間ながらも、夕方英語のDVDをみたり
お風呂で英語の歌を流したり、寝る前に英語の絵本で
読み聞かせしたり、とマイペースな子育て英語
してました♪

で、

うちの子が初めて覚えた英単語は・・といえば

「Apple」

でした~(ありがち?)
いつだっけなぁ、最初に言ったのは・・
数ヶ月前の話です。

最近は聞きなれた英語のお歌を部分部分を
それらしく歌い始めたり、
1,2,3,4を数えてみたり、

ABC songを口ずさんで、いつの間にか
キラキラ星(日本語)の歌詞にかわってしまい
私を笑わせてくれたりします。

a a apple
b b びゃびゃびゃ(←ちゃんとは言えてない)

みたいにフォニックス表を指差して言っていたり
(※注 指差した文字と発音は必ずしも一致してません^^)

ほんとにマイペースでやってます。

日中のほとんどは保育園なので、最近は「apple」も
「ぃんご(りんご)」というようになりましたが
気にしても仕方がないので、そのへんも気ままにやってます。

ちなみに、娘は1歳10ヶ月になりました♪
おしゃべりとまねっこが盛んです~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/18 11:53:57 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

子育て英語を通して… kazkawa8372さん
“おうちde英語”で楽… nafy83さん
Welcome to Mom's Li… Mom's Libraryさん
子育て英語のMommy&Me xxxemilyさん
子育て英語でにこに… くま14919さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

でるそる*

でるそる*

コメント新着

 でるそる*@ Re[1]:我が家の子育て英語(03/18) elmon♪さん >a a appleのあとは >b …
 でるそる*@ Re[1]:我が家の子育て英語(03/18) Yukicaさん ごぶさたですーー Yukica…
 elmon♪@ Re:我が家の子育て英語(03/18) お久しぶりです♪ うちといっしょだ~(笑…
 Yukica@ Re:我が家の子育て英語(03/18) お久しぶりです!元気でご活躍のようでな…
 xxxemily@ Re:☆合格しました☆(04/18) 本当に楽しい時間だったよね~お互い合格…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.