2970755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出目金魚ぶろぐ

出目金魚ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でめっ

でめっ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

2015.06.05
XML
テーマ:金魚(1153)
カテゴリ:水槽の水質検査
テトラテスト試験紙

さて、今日はこのテトラテスト試験紙を使って、

なんと4年ぶりに硝酸塩濃度を測定してみましょう。

さっそく水槽の水に1秒浸して、 えいっ!


テトラ硝酸塩試験紙

上は過密気味な和金水槽、いい感じに赤くなってま~す。 \(^O^)/

下は熱帯魚水槽、グッピーが100匹ほど繁殖してるのに色が薄めなのは、

水草が硝酸塩を吸収しているためだと思われまっす。


硝酸塩濃度測定

水槽が多い場合は、試験紙を縦に切れば2倍使えて経済的です。

たまにはこんな水質検査もいいですが、やっぱり大切なのは・・・


白和金

         「定期的な水換えで~~す」 (4年ぶりの言い訳 ^^;)

 
                      亜硝酸塩の測定

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.05 19:58:14
[水槽の水質検査] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.