580220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テンプレートとアクセスアップのでめらら楽天日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.28
XML
カテゴリ:【便利ツール】
本日は面白いチェッカーをひとつご紹介したいと思います。

『Google Link Count Checker』(ご存知のかたはごめんなさいね)
といいまして、SEO対策で有名なサイトさんの付属ツールなのですが、
わたくしはいつも自分のサイトへいったい幾つのサイトがリンクして下さっているのかが大きな、googleのページランク向上の要素だと思います、と言うことを書いてきました。
検索エンジン上位表示のための要素の中ではかなりのウエイトです。

では、このリンクいくつくらいしてもらっているの???
ってどうやって調べるかなのですが、URL(URI)検索でリンクを調べるのが普通のやりかただろうと思うのですが、じつはこの調べ方はほんの一部の情報になります。
と言いますのは、先々日の日記にも書きましたが、googleのサーバはたくさんあります。
そしてそれぞれが、別々に資料集めをしているわけですから、自分のサイトはどんな状態なのかは調べるたびに変わってまいります。
そこで、それぞれのサーバごとにどんな状態なのかを見れるツールの紹介です。

http://www1.bookstudio.com/linkcount.html

ちなみにこの「でめららサイト」を検索しますと・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/demerara/ のリンク数チェック結果

Google Dance 中です。(たぶん) 調査対象サーバ 件数

216.239.37.104 gfe-va.google.com 約 21 件
64.233.161.104 gfe-od.google.com 約 21 件
216.239.39.104  gfe-dc.google.com 約 21 件
216.239.53.104  gfe-in.google.com 約 21 件
66.102.7.104  gfe-mc.google.com 件
216.239.57.104  www-cw.google.com 約 21 件
216.239.59.104  www-gv.google.com 約 21 件
66.102.11.104  gfe-kr.google.com 約 21 件

こんな結果でした。

現在

相互リンクしていただいているのが
5件

日記リンクいただいているのが
56件

掲示板、日記などへの過去のカキコミは数はわかりませんが100件以上は確実に行っていると思いますが・・・

結果はたった21件なのです(><)

ひとつは、リンクしていただいたサイトがgoogleにまだ拾われていなかったり、googleが何かの理由でomit(削除)している場合は反映しません。
また、『Google Dance』という順位変更作業中なので落ち着いていないので正確な情報が出ないなどもあるかもしれません。

*************************************************

【庶事所感】

誰かのひとことで、180度ものごとって変わるんですよね(@@)

『フジテレビジョンとライブドアによるニッポン放送株の争奪戦をめぐり、28日の東京株式市場で、ライブドアは前週末終値比27円高の373円まで上昇し、値上がり幅は一時7%を超えた。午前の終値は同23円高の369円。
 村上世彰氏率いるM&Aコンサルティングが前週末、同放送がフジに割り当てる新株予約権に対し「日本の株式市場に重大な悪影響を与えかねない」とコメントし、発行差し止めの仮処分が認められるとの思惑が広がり、買いが集まった。』

ライブドアさんの完敗かと思われたものが、逆にライブドア有利に、そのうえ株価まで上がっちゃう!
こんな予想はわたくしにはまったく出来ない・・・株式は向いていないんだろうなぁ・・・と思ったのでした。

*****************************************************
なぜか行掛かりでBlogLankingに参加しました(^^;)面白かったらポチして下さいネ

ランキング


 
リンクはフリーですご自由にどうぞ(バナーリンクタグはprofileのページ年表欄にあります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.01 15:00:11
コメント(16) | コメントを書く


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法@ 主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法 主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法 …
fipyaqh@ fipyaqh BanUgR &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
krjxyqcvrh@ krjxyqcvrh kOkt2k &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

© Rakuten Group, Inc.