046896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Fluffy Corgi with tail!

Fluffy Corgi with tail!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

デミパパ

デミパパ

カレンダー

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 デミパパ@ Re:足あとから・・・(02/27) マロ2615さん ありがとうございます。マ…
 マロ2615@ 足あとから・・・ ご無沙汰です。足あと見つけて飛んできま…
 デミパパ@ Re[1]:GWの京都ツアー(05/08) クンクン&ケアルさん  事故はぶつけた…

フリーページ

2011年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この3連休初日、初めて『長崎くんち』を見に行ってきました。

 

 

地元の方は敬意を込めて『おくんち』という長崎くんち、福岡に住むようになってから毎年見に行きたいと思いつつ、仕事スケジュールの関係で一度も見に行けなかったけれど、今年こそっ!ってことでデミさん連れて長崎へGo!

 

 デミさん連れなので車で行ったのですが、朝早く行かないと交通規制や駐車場もいっぱいになってしまうので、早朝に福岡出発。長崎には7時過ぎに着いたので駐車場は問題なく停められました。

 

 

 

唐人船.jpg

大黒町の『唐人船』。衣装がカッコいいですね!

 

 

御座船.jpg

本古川町の『御座船』。笛と太鼓のリズムが軽快!

 

 

 

コッコデショ1.jpg

そして一番見たかった樺島町の『コッコデショ』。7年に一度しか見られないとあって、見物客の熱気も凄かったぁ!

 

 

コッコデショ1.jpg

上に乗っている子供たちの反り方が見事!そしてコッコデショの見せ場、空中に投げ上げた太鼓山を片手でキャッチする姿がとってもカッコいい!これぞ妙技!と思わせてくれる素晴らしい出し物でした!

練習量がすごいんだろうなぁ、統率が取れた見事な動きでした。

 

 

 

デミさんはというと・・・

長崎で・・・.jpg

 おくんちの見物客に抜群のウケの良さを発揮。写真撮影にナデナデ、抱きついてくる子供さんの相手、と本犬はご満悦の一日でした。

 

 

さぁ、次はどこの県のイベントに行こうかな?!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 16時33分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.